※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
妊活

体外受精の失敗で貯金尽き、ローンは考えていない。友達が妊娠し、おめでとうと伝えた。遊びに行く約束もした。

今日の朝リセット😭😭
やっぱり治療するしかないんだろうな…
そんなお金あったらいつでもやるのに…

体外受精何度も失敗で貯金も尽きて辞めました。
なので、ローン組んだりまでは考えてません…

そんな中、まさに今さっき!
友達から3人目妊娠中の連絡😱

おめでとうとは言えたよ🎵
ちょっと遠い所に住んでるので、落ち着いたら遊びに行かせてとも言えたよ🎵

若干ただの独り言💦

コメント

ママリ

おめでとうって言えてすごいです。
祝福の言葉ちゃんと言えて偉いです!

おめでたい事だけど複雑ですよね。
なんで私には、、、って思っちゃうし、しかもこのタイミングで何でって色々思ってしまうし。。

こんなに望んでいる私達のところに来てほしいですね。

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます😊

まさにリセット直後でした😭
    早くきて欲しいですね❤️

• 2月24日
ゆっっこ

いやー。エライ!!
よく言えましたねー(^ ^)
私も体外受精で受精卵がそだたないわ、次は赤ちゃんの病気があって残念になったり色々ありましたが、
今は赤ちゃん報告がなによりもキツイ!
ゆーみんさん、本当よく頑張りました!!

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます😊
    心から思ってるかと言われると…ちょっと言葉だけ感はありますが💦
    赤ちゃんの事考えるだけで落ち込みます😱
    ゆっこさんのもとにも可愛いベビちゃんきますよーに❤️

• 2月25日
  • ゆっっこ

ゆっっこ

ありがとうこざいます(^^)
    でも、友達や親戚の子どもが生まれたら一応、おめでとう🎉って言わないといけないじゃないですか(/ _ ; )
    あれ、本当つらい!
    私も、ゆーみんさんみたいに、言えるようになりたいよ。

• 2月25日
  • ゆーみん

ゆーみん

分かります😱💦
    1番ひどい時、LINEとかの場合は、旦那に返信してもらってました😭どうしても言えなくて😅
    親戚だと直接が多いから嫌だし、新年の挨拶でさえ行かなかった年があります💦

• 2月25日
  • ゆっっこ

ゆっっこ

いや、わかりますー!!😭
    私は、親戚中で一人だけ子どもできないので、みんな気を使ってくるし、笑顔でいれないから、帰りたいってずっと思ってましたよ笑🤪
    誰に何を言ってもわかってくれないよなーって、心殺しましたけど笑

• 2月25日
  • ゆーみん

ゆーみん

親戚中で1人だけってなるとそれはかなり辛いですね😱
    うちは妹がまだ結婚してなかったり、うちの方のいとこは年下が多いのでまだ誰もいないので良いんですが、旦那側だと私だけだし、他の方は最低3人は子どもいるって言う感じで、不妊の気持ちは全く理解してもらえないです😅💦もう、そんなの4年も経ちましたから、私が諦めつき始め、今年は会いましたけど😅

• 2月25日
  • ゆっっこ

ゆっっこ

私は4歳年下の母方の親戚の子に赤ちゃんが出来て、今年は無理でも、来年来るからすごい嫌ですよー
    可愛そうな目で見られて最悪です😱

• 2月25日
  • ゆっっこ

ゆっっこ

不妊治療ってすごく頑張らないといけないのに、沢山労力と気力とお金が奪われて、なかなか厳しいですよね。
    時々、自分だけ不幸なんじゃないかなんて思ったり…😖
    耐えて、耐えて、泣いて、無理して。
    いつか、報われたいですよね😌

• 2月25日
  • ゆーみん

ゆーみん

お金だけはどうにもならないですもんね💦
    労力や気力は自分次第でなんとか保てるけど😭お金だけは自分次第だけではないし…それにローン組む程先に余裕もなさそうだし😱
    うちは愛犬の為もあって家買っちゃったから体外はもう出来そうにないので…一生妊娠はないかもって…
    自分で決めて犬飼い始めて、自分で決めて犬のために引っ越して、全て自分で決めてきたのに結局、今までの自分全否定して自己嫌悪…💦
    負のスパイラルっていつまでたっても抜けられないですね😅

• 2月25日
  • ゆっっこ

ゆっっこ

体外受精高いですもね😱毎回ビビりますよー。家買ったのいいですね㊗️羨ましいです!アイコンのワンちゃんが愛犬ですか?可愛い💕いい生活してますよー!!
    私ももっと早く体外受精していたらよかったとか毎日自己嫌悪😖💦💦
    周りと比べて、ため息ばかりの毎日ですが、なんとかへこたれず生きていきます!笑

• 2月25日
  • ゆーみん

ゆーみん

今は愛犬のために生きてる感じです😭💦
    分かります‼️
    体外受精早ければ…とか、思います🤣
    周りと比べてもキリないの分かってるけど比べちゃいますよね😱
    お互い、笑いながら生きていかなきゃですね😄きっと笑ってたらいい事ありますよね❤️

• 2月25日