※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

20週の妊婦です。体重管理について不安です。食欲戻り、増加止まっています。運動できず、増加心配です。体重管理のアドバイスをお願いします。

現在妊娠20週です🤰体重管理についてです。妊娠初期はつわりで-7キロでした。20週の現在、食欲も戻り、妊娠当時と同じ体重です。これは増えすぎでしょうか?これからどんどん増えていくかと思うと不安です😭ちなみに切迫流産と診断され、自宅安静中なので運動はできません。みなさんの体重管理法、ぜひ教えてください🥺💓

コメント

deleted user

一気に戻りすぎかなって思います😭😭
私の産院は厳しくつわりで減って戻った分も含め3kg増えたら怒られたのでもう投げやりでしたが平日は少なめ旦那が休みの休日のみ好きなだけ食べてました😊🌟

そこまで抑えられませんでしたが妊娠して8kg増で出産しました🤱

  • 🐶

    🐶

    ご回答ありがとうございます😊
    その方法ならご褒美的な感じで頑張れそうです✨
    今折り返し地点なので増やしすぎないようにがんばります!

    • 2月24日
めぐすけ

つわりで減った分は、普通に生活しているとすぐ戻るのは当たり前だよと助産師さんに聞きました 😊
なので、戻った今からの管理をしっかりすれば何も問題ないかと思います 😊✨

体重もう増やしたくないな…と思った時は、夜ご飯をお鍋にして野菜をたっぷり摂り、炭水化物をあまり取らないようにすると今のところはキープ出来ています ✨
後は、おやつを食べたいときはゼリーとか軽めなものにしたりですかね🧐

  • 🐶

    🐶

    そう聞いて少しホッとしました🥺
    炭水化物、、ごはんもパンも普通に食べてたので
    少し抑えようと思います💦
    おやつもチョコとか甘いものばかりだったので
    抑えてみますね😭❤︎
    ありがとうございます!

    • 2月24日
       チョッピー

ちょっと早く戻ってしまいましたね~なるべくなだらかに増やさないと妊娠線が出来てしまいますよ~
私も切迫だったんですが、毎日体重計にのりグラフをつけ、食べ物の食べる順番と内容に気をつけてました。後期は食べたくて食べたくて仕方なくて、ステーキガストなど行ってドレッシング無しで野菜をバクバク馬のようにたべ、ご飯は少しでお肉はチキンか脂の少ないところを普通みたいにしてた記憶があります。

  • 🐶

    🐶

    やっぱりそうですよね😭
    体重計乗らないといけないですよね!
    毎日のるようにして野菜メインでお肉とかも
    抑えていこうと思います💦

    • 2月24日
maimiiiiii

わたしも同じ感じです!
わたしは-10キロやせたのですが、20w4dの今、完全に取り戻しました😅
でも1ヶ月半で10キロ痩せて、1ヶ月半で10キロ戻ったんだから、別に自然じゃない?と自分では思っています笑

余裕ぶっこいていける!って思っていた体重ではなくなりましたが、赤ちゃんにとっては悪くないのかなぁと思って‼️
明日検診なので怒られるかもしれませんが、、

でも太り過ぎてるわけではないし!!
お互い頑張りましょうね!!

  • 🐶

    🐶

    そうですよね、赤ちゃんにとっては悪くないと思いましょう🥰

    私も次の検診で怒られちゃいそう、、

    お互いがんばりましょう😊

    • 2月26日