※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポレちゃん
雑談・つぶやき

私の時に買ってくれた7段のおひな様を出してるから写真を撮りにおいでと…

私の時に買ってくれた7段のおひな様を出してるから写真を撮りにおいでと実母に言われました。行こうかなと思ったのですが、同じ日に兄夫婦が来ることになっててモヤモヤ。

遠方に住む兄家族にも娘が一人いますが、去年初節句で盛大にお祝いしてました。また写真を撮りに来るそうです。

嫁に行った身だから、もう自分の実家じゃないのは分かってる。でも、帰るときにはほぼ、兄家族がいて。というか、独身時代から休みの日は必ず遊びにきてて、落ち着かず。流産後(義姉は臨月)、産後の里帰りして間もないときにも泊まりに来ようとしたり..ん?義姉は実家二つあるのか?結婚二回目なのかと思うほど、くつろいでいます。

久しぶりに帰ったときにいた時は晩ごはんの席も無言でキープされていたり。私と娘は座る場所がなくて後で食べました..。

モヤモヤする気持ち分かってくれますか?
批判を受ける余裕がないのでバカだなと思って、スルーしてください。。

コメント

ママリ

すごい義姉さんですね😵💦
それは、モヤモヤしますよね…と言うか、私ならイライラします👹

私も嫁に行きましたが、私のお雛様は私の娘に受け継がれましたので、もしそんなことになってたらすごい嫌です!
そして、私は短気な方なので、実家ならイスがなーいとアピールします‼️

• ポレちゃん

ポレちゃん

ありがとうございます>_<

お雛様..家が狭くて置く場所がなくて。人形🧸怖いので、実家に置く分はいいのですが、せめて、初節句だけでも、娘を主役にさせてほしくて。

私も超短気です.!
    アピールか..そうか、そうしたらいいんでふすね😭

• 2月24日