※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぃママ
家事・料理

産後母乳育児中です。食事わ和食中心のがいーですかね?お菓子大好きなん…

産後母乳育児中です。
食事わ和食中心のがいーですかね?
お菓子大好きなんですが、
お菓子辞めたほーがいーですか?

コメント

ぷはー

できれば和食中心がいいみたいですね。
お菓子、全く食べない!っていうのもストレスになるかと思うので、ほんのちょっとくらいであれば問題ないかと思います。でもケーキみたいな洋菓子系じゃなくて、たい焼きみたいな和菓子のほうがいいそうですよ。
ママの食事から赤ちゃんに栄養がいきますからね、私も母乳育児中です!ほどほどに、頑張りましょ〜♡

あーのちょん

食事はバランス良く食べる以外気にしませんでした。
お菓子に関しては、あまり甘い物や塩っぱい物を食べ過ぎると乳腺詰まって母乳出なくなりますよ(´・ω・`)
乳腺の詰まりを解消するマッサージも凄く痛くて辛いです。
お菓子だけでなく、菓子パン、スポーツ飲料、ジュースなども詰まりの原因になるそうです。

ろたん

理想は昔の人みたいな一汁三菜が良いと思いますが今の時代そうも言えないですよね(._.)
でも和食中心で何よりお米を食べた方が良いと思いますよ(^^)

とか言いながらお菓子は毎日食べてますヾ(・ω・`;)ノ
体質なのか詰まらないし出が良いし息子もゴクゴク飲んでくれてるので食事もそこまで気にしなくなりました(^_^;)
ただお米は毎日食べてます!

スネ妻

まごはやさしい

ゴマ
わかめ
野菜

シイタケ類
いも類

と、おっぱい先生から教えてもらいました。

とはいえ、ストレスを溜めるのも良くないので、撮り過ぎは良くないですが、適度にお菓子も必要ですよね♥︎

母乳育児頑張って下さいね!!!