※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごゼリー
お金・保険

テレビとラジオって同じよう時間見る(聴く)としたらどっちが電気代かかると思われますか?

テレビとラジオって同じよう時間見る(聴く)としたらどっちが電気代かかると思われますか?

コメント

kn1

ラジオは電池で動くものもあるので、ラジオの方が電気代はそんなにかからないかなーと思います(^-^)

• いちごゼリー

いちごゼリー

ありがとうございます!
    コンセントから電気をとるラジカセでラジオを聞いてるのですが、テレビ見るより節約になってたりするのかな?と疑問になりまして(>_<)

• 2月17日
メルモ

テレビの方がかかります。

消費電力が全く違いますから。

• いちごゼリー

いちごゼリー

ありがとうございます。
    やはりそうなんですね!
    この時間帯とかのテレビがあんまり好きではなく、ラジオが好きで聞いてるのですが節約になってたりするのかな?と疑問になりまして(>_<)

• 2月17日
azu66

テレビでしょうね。音声+映像、ですから。

• いちごゼリー

いちごゼリー

ありがとうございます。
    そうだといいです!
    基本的にはあまりテレビ好きじゃないので消してるのですが、無音なのも滅入るのでラジオつけてまして。
    節約になってたりするのかな?と疑問になりまして(>_<)

• 2月17日
ゆいまーるまま

テレビじゃないですか?最近のテレビはほぼ省エネ仕様なのであれですが、ラジオと比べるとなるとやっぱりテレビの方が電気代はかかると思います(^ω^)

本当のとこはどうなんでしょうかねー?わかりません!笑

• いちごゼリー

いちごゼリー

ありがとうございます!
    やはりそうなんですね!
    テレビ見るよりラジオが好きで聞いてるのですが節約になってたりするのかな?と疑問になりまして(>_<)
    でも本当のところわかんないですよね笑

• 2月17日