※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
子育て・グッズ

8ヵ月後半の赤ちゃんの離乳食について、ベビーフードを使っているが、旦那に否定されて落ち込んでいる。

離乳食についてです。
お粥やうどん、野菜や肉の冷凍ストックは種類もなるべく豊富に、大人が使うものを半分よけて作っています。
それでもやっぱり8ヵ月後半にもなると、薄味では食いつきが悪く、昆布だしや鰹節・野菜スープで味付けしても段々食べなくなってきました😔
そこで、ベビーフードを使うようになりました。
でもやっぱり美味しすぎるし、味も濃い目なので、作ったお粥やうどん・お野菜にレトルト80gのものを4分の1程混ぜて味付けしていて(残った分は冷凍してます)、それは面白いくらい食べてくれます😭✨
食べてくれることに越したことはないですし、それを毎日していたら、旦那に『それじゃあ毎日ベビーフード食べてるのと同じじゃん』と言われました、、。
なんだか、離乳食の全てを否定された気分でした。
私はベビーフードに頼れて気持ち的にも楽だったし、それでもやっぱり味付け程度にしているつもりだったし、1度も離乳食作ったことのない、ほとんど離乳食食べさせたことのない旦那に、ベビーフードはありえない、冷凍しないで毎日手作りしなよ、と言われ、なんだか苛立ちより悲しくなりました。
そう言われてから、自分がしてることは愛情のないことなのかなと思ってしまって気持ちが沈んでいます。
気にしないべきなのでしょうが、、落ち込んでいます😭😔😔

コメント

ゆず

なんで旦那にそんな事言われないといけないの〜〜😭😭 なら作って!?って感じですけど。笑 冷凍するのも当たり前じゃないですか?旦那さんが無知なのでは?笑 ベビーフードでもいいと思います!企業の人が良く考えてバランス良く栄養の整っているものを作ってるはずです!!気にしないでいいと思います😭 充分ですよ😭💗

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

ほんと、1回作ってみろって感じです😔
    なんならベビーフード食べてた方が栄養のバランスよくなりそうですよね😂✨
    保育園の給食で栄養摂る!みたいな感覚です😂✨
    あまり切り詰めずに頑張っていきたいと思います☺️
    コメントありがとうございます💕

• 2月24日
pip

愛情があるからこそ、そうやって落ち込んでしまうのだと思います。
ごはん作っていない人の発言なんて気にしなくて良いです!!
頑張って、お子さんが食べれるように考えて、しかも食べれるようになっているのですから、グッジョブです!😄

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

ありがとうございます〜😭💓
    一度お粥炊きから野菜茹でて切って味付けまでやってみてもらいたいものです😡しかも冷凍せず1食ずつ😡ほうれん草1枚ですか?ブロッコリー1かけら茹でるんですか?って感じですよね😡

• 2月24日
  • pip

pip

一度、旦那さんが自分の理想で作ったものと、ベビーフードを並べて旦那さんからお子さんに食べさせてみて欲しいですよね😁
    後片付けも込みで。
    実際、自分で経験しないと分からない人多いんだろうなぁ。。。😒と思います。

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

よく頑張ってますよ!立派な母親ですよ!
食べてくれることが大事で、子供が食を楽しむことを習う時期ですので、お子さんに食の楽しさを教えるために色んなものをあげてみてください。
好き嫌いがあって当然です。

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

なんだかとてもずしっときました😭💕そうですよね、今は食を楽しむ時期なんですもんね☺️
    息子もパクパク嬉しそうに食べてくれて、私も離乳食タイムがいまとても楽しいです☺️💓
    BFってすごいな〜と、本当に思いました😌
    キッチンに立つ時間が少し減って、私も気持ちに余裕が持てるようになって、息子との時間が増えました💓
    そういうの、旦那には分からないんだな〜なんか逆に可哀想だな〜って思いました😔💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いが楽しんでいるなんて最高な食育ですね!
    食べることを楽しむ!これこそが今1番大切なことです!
    男性に分からないこと多々あります。
    お父さんの役割は子供と遊ぶことですので、活発な遊びをしてもらうことで父親と子供の絆が深まり、精神安定にも繋がります。

• 2月24日
あい

うちの旦那が同じこと言ったら全て子どものご飯自分で作れ、お前が食わせろと言い、場合によっては旦那のご飯も作るのやめます。