※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子がおっぱいを吸うと激痛で、詰まりもあります。病院に行きたくないけど、皆さんはどうしていますか?

度々失礼します。
もうすぐで生後8ヶ月になる男の子を育てています。
最近下の歯が少し生えてきていて、その影響なのか右のおっぱいが傷してておっぱい吸われる度に激痛が、、、😂
治ったかな〜おもったらまた傷しての繰り返しで、、なにもしてないし自分がわるいんですけど、、😂
ついにおっぱい詰まってしまって一部がカチカチになっててもう痛くて、、😹でもこれだけで病院いきたくないし、、😓
久しぶりにおっぱい詰まってしまって痛くて痛くて😹
一応吸わせてはいるんですけど😿
こんな時みなさんどうされてますか?😹

コメント

しーまま

歯が擦れて傷ができるようになってからは、キズパワーパッドを常備してます😂
今でも夜中や昼間に一度もあげないだけで片方がカチカチになるんですが、その後特に硬いところを手のひらでおさえながら飲ませると段々と良くなるのでそのままです😅

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!!
    キズパワーパッドをおっぱいに貼ってる感じですか?

• 2月24日
  • しーまま

しーまま

そうです!
    傷が隠れるように外に向かって長く貼り、授乳中口に全て入らないように気をつけながら授乳してました😊
    お風呂の時にはがして、またあがったら新しいのを貼ってって感じで、だいたい3日目のお風呂の時には治ってましたよ✨

• 2月24日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます😂💗

• 2月26日