※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月のお子さんの様子について相談です。最近色々訴えるようになり、指差しや奇声をあげることがあります。他のお子さんも同じような行動をするのか心配です。

もうすぐ1歳1ヶ月です。近いお子さんが居るかたどんな感じですか?
ここ最近色々訴えるようになってきました。指差ししてうーうー言います。
たまに叫んだり奇声をあげるんですがうちだけかな。
我がつよいような気もするのでこの先怖いです((( ;゚Д゚)))

コメント

りんちゃんママ

最近は指先を使うのが楽しいようでシール貼りやパズル・型はめを良くやってます☺️
性格はのんびり・ビビりさんです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パズルや型はめやってるんですね!すごいですね✨✨
    のんびり屋さんなんですね!
    キャーとか、叫んだりしますか?うちは結構叫んだりするんでやっぱり我が強いのかな(^_^;)

• 2月24日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

あんまり叫んだりはないです🤔でも保育園行ってるのでもしかしたら保育園ではしてるかも?笑
    うちの子はお兄さんお姉さんに遊んでもらうのが好きみたいで、どちらかというとおもちゃを貸してもらってるみたいです😂

• 2月24日
もっち

うちの子もそんな感じです!

うちは訴えてる物を取らないとひっくり返ろうとします😱上の子が遊んでるおもちゃを奪ってまた奪われると手の近くにあるものを投げるので既にコラコラ今はお姉ちゃんが遊んでるから奪わずに順番まとうね~😠って感じです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そ、そうですよね、思いどうりにならないとうちもおこったりするんです。
    うちも上の子の取って奪い返してみたいなん感じでムキーってなってます(*_*)

• 2月24日
メグライアン

1歳7カ月がいます。
1歳なりたての時は同じような感じで自我が強いと感じました(笑)
指差して泣いて奇声あげて訴えてたなー。

今はまた違った感じになってきましたよ。
大人の言ってる事が分かるようになってきたからかな🙂
訴えが意味が分かるものになってきました。
ただイヤイヤ期に片足入ってきてるので叫び声がパワーアップしてますが😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね!我が強いとおもいますよね!
    そのころにはもっと意志疎通できそうですね。
    叫び声その頃くらいからすごいですよね、、本当に今から怖いです((( ;゚Д゚)))

• 2月24日
まーこ

同じ感じですよ😊
思い通りにならないと泣いて床におでこ打ちつけて痛くて更に泣きます😂
上の子もいるので自己主張は強めな気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じなお子さんがいて安心しました。うちも上の子居るんですがおもちゃを取りに行こうとして上の子に怒られて泣いたり貸してもらえなくて叫んで泣いたりで😱💦やはり上の子いると強めになるんですね、、

• 2月24日
  • まーこ

まーこ

上のお子さんいるんですね😊
    下は自己主張していかないと負けるのはわかってるんですがうちも泣いたり叫んだりすごいです😂
    特に上の子がのんびりさんなので下はヤンチャになるんじゃないかと怯えてます😨

• 2月24日

うちの子も我が強いのかおもちゃとかを持ってきて んっ!!って渡してきますがどうして欲しいのか分からなくて貰っておくと怒って泣いてひっくり返って😖😖わかんないよー(´Д`)って感じです😱
奇声あげますよー!鼓膜破れるんじゃないかってくらいの大声でキャーーって言われます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構我が強いお子さんが多いので時期的なものかもしれないですね(>_<)
    本当にどうしてほしいのか分からないですよね、なんか色々、訴えてくるんですけどそれが思いどうりにならないとすごいぐずってキーってヒステリックみたいになってて困ります(^_^;)
    月齢があがると共に声もどんどん大きくなるので大変ですよね(^_^;)
    出掛けてても指差しして訴えてきて叫ぶのでなかなか電車とか乗れないです😅

• 2月24日

退会ユーザー

時期なんですかね(´・ω・`)疲れちゃいますよね😖
    言葉が話せないと難しいですよね😖わかってあげたいけど分からないし…。
    うちの子もヒステリックみたいに暴れ散らかします😭最近はその姿を動画にとって息子に見せるとめっちゃ笑ってます(笑)
    うちの子も誰彼構わず指さしてわーわー言うので抱っこ紐で出かけることがほとんどです(´Д`)ハァ…

• 2月24日
ichan🍊

最近ダメだよ〜と言ったり、思い通りにいかないと顔を引っ掻いてきます😭
春から保育園に行くのでお友達に同じことしないか本当に心配で心配で😢
怒っても笑ったりでお手上げです😂🙌🏼
アンパンマンや、ミニオン、ディズニー、ワンワン(いないいないばぁ!)をしっかりとわかるようで、
出掛け先におもちゃなどがあると指を指して喜んでます!
可愛さとやんちゃさが日に日に増していって、いろんな意味で大変です😂❤️

ココ

うちも我が強そうです。自己主張してきます。叫ぶというか、結構大きい声だしますよ。
支援センター行くとワーキャー言って遊んでます。楽しそうなんでいいですけどね。
おやつもコレコレ!って感じで食べたいやつを指します。

はじめてのママリ🔰

わかります😂!!
私も最近同じ質問したくらいです笑

嫌なことがあると泣いてジタバタ、抱っこしてものけ反り、、
ダメなことして叱ると、真顔になってわざとおもちゃ投げたり😱

自我が芽生えた証拠だし仕方ない!と割りきってます😂

1日中泣きわめく我が儘っ子だと大変ですが、機嫌よく遊んだりもするので気にしないようにしてます✨