※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも。
子育て・グッズ

スイマーバーを使ったことがある方へ質問です。1ヶ月の赤ちゃんに使用するのは早いでしょうか?いつから使われたか教えてください。

スイマーバー使ったことある方に質問です!

今生後37日の娘がいます。
お風呂デビューを3日前にしました( ^ω^ )

それと同時にスイマーバーも購入し使用したいのですが何故か怖く。。
一ヶ月ではまだ使うのは早いですか?

使ったことある方はいつ頃から使われたか教えていただけたら嬉しいです!

コメント

なみちゃん

たしか、生後6ヶ月から
スイマーバーは使用可能だったとおもいます。

ミサ

適応ネンレイガ18ヶ月までというとこで、うちの子は2ヶ月から使用し始めましたよ(*^^*)

使用する際は必ず目を離さず使ってくださいね。首すわり前だと大人2人がかりで装着しました!

スイマーバが好きな子と嫌いな子がいるので、好きな方だと良いですね♪

ミサ

適応年齢がですf(^_^;

失礼しました…

chisato

こんにちは、chisatoです。
私の上の子の時は7ヶ月からのやつを使用しました。
6ヶ月から使用出来るのみたいですね。
対象年齢が記載されていると思いまので、確認してみるといいですよ(^^)

使用中は目をはなさないでくださいね。

うちは生後半年頃プールデビューのときに使用しました。
というか、プールでのみ使用しただけで、数回しか使ってません。

スイマーバって、首据わる前でも使用してOKでしたっけ?
赤ちゃん自身が身体不安定なのに、お風呂で浮力+だと余計不安定じゃありませんか?
使用可能時期確認してくださいね。

ママが身体洗ってる間、浴槽に一人浮かべとくための使用ですか?
スイマーバ使用中の事故多いみたいですよ。

スイマーバよりバスチェアのほうが安心ですよ。

さつFam.

4ヶ月頃買ってまだ3回ほどしか使ってませんが、泣く日と機嫌の良い日があります。
昨日は泣かれました💦

スイマーバは公式ホームページにはいつからとは記載されてませんが、首すわり前も使用可能とは書いてあります。ちなみに18ヶ月(11キロ)まで使えますよ!

使用上の注意や使い方のコツなども書いてありますので、確認してみてください。

私は娘が生後75日のときに使い始めました(*^^*)

きょうたんママ

うちは一ヶ月過ぎから使ってました。実家で始めて使用しましたが、お風呂の好きな子だったので足をバタバタさせながら、気持ちよさそうにしてました。長時間はダメですが、今では毎日つけてお風呂に入ります。
わたしは、泳いでる間に様子を見ながら自分の髪や体を急いで洗ってしまいます!
これを使うと疲れるので、よく寝るような気がします。

とも。

みなさんありがとうございました!!!様子をみて使用したいと思います!!
本当にありがとうございました!!!(^ω^)