※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆとりのママたん
ココロ・悩み

上の子が寝言で「バカ」と言うことがあり、心配しています。愛情不足や困惑している様子。義祖母や義母にはよく言うが、親には言わない。心配です。

上の子が夜中良く寝言?のような事を言うのですが
毎回
バカ…と言って、それから寝言で目がさめるのか
泣いて、バカ!ばかー!と泣きながら言って
私を叩く事もあります。
でもだいたい私が腕枕をすればすぐに寝ます。

必ずバカと言います。

普段の愛情不足だからでしょうか??
寂しい思いをさせているから??

バカという言葉は義祖母がよく言うのを覚えてから
気に入らない事があったりすると言います。
私や旦那は、バカと言うと怒ったり、普段からきつく注意をしているので私と旦那には滅多に言いませんが
義祖母や義母に対してよく言います。。

バカと言う言葉にも困りますが
寝言や夜中起きて言う事に心配?というか
愛情不足なのかなと申し訳なさがあります。

なんなのでしょうか…
ごめんね娘から(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

まゆげ

夢でもバカと言いたくなるくらい義母さんや義祖母さんが嫌いなのかなぁと思いました(笑)お寝ぼけてても母さんの腕枕で落ち着くならお母さんへの信頼は絶対的だということじゃないですかね?☺️

• ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

義祖母のことも義母のことも嫌いというよりはナメてるんだと思ってます(笑)
    朝起きて、義祖母が娘ちゃんおはよう(^^)と優しく言っても、
    おばあちゃんにおはようしたくなーいバカー!と。。
    義母には言います。
    でも、義母が娘ちゃん髪の毛可愛くしてあげるよ!と言うと
    やだーオババ嫌いーバカ!!と😢
    でも仲良く遊んでもらったりしてますし、いなくて探したりもしてます(笑)

そう言っていただけると嬉しいです😂信頼してもらってるのかな…
    普段上の子を優先しようとは思っているものの、なかなか下の子も甘えん坊で上の子上の子とは出来ず…
    でも少し自信が出ました!ありがとうございます😊

• 2月24日