※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

5ヶ月の息子を抱っこ紐で抱っこしており、腰痛がひどいため新しい抱っこ紐を検討中。エルゴアダプトの使い心地について教えてください。

5ヶ月の息子をほぼ毎日抱っこ紐で抱っこしてます。
旧ロゴのエルゴを使ってますが腰痛がひどく、新しい抱っこ紐を検討しています。
腰パッドのあるエルゴアダプトを考えています。
使用されている方使い心地はいかがでしょうか?

コメント

soyo

旧タイプを使ったことがないので参考になるかわかりませんが、今メインでアダプトを使っていて、たまに前向き抱っこできるアップリカの腰ベルト弱いやつ使います!
断然アダプトが楽で、疲れるは疲れますが少しくらい長い時間でも余裕で使えます!
アップリカの方はほんとに近所を散歩する時のみにしか痛くてつらくて使ってません😂

• ゆー

ゆー

私も前向き抱っこできるアップリカを持ってるので腰ベルト弱いがすごく共感しました😂笑アップリカは安心感はあっても疲れちゃうんですよね…

• 2月24日
ルナ

アダプト使ってます☺️
新生児からOKだったので、1ヶ月検診の時から使用してます。

腰回りのベルトは、程よい厚みと硬さのクッションが入っていて楽ですし、ウエスト周りにピッタリ装置すると全体的に重みが分散されている感じで、腰への負担が少ないような気がします。 夏場でもメッシュ素材が涼しくて重宝しそうです☆

• ゆー

ゆー

子どもの成長によって形を変えられるのがいいですよね😊今は8キロ超えて重たくなってきたので、腰回りのクッションが魅力的です🎈使用感が参考になりました!ありがとうございます😊💓

• 2月24日
ママ🧸

ずっとアダプト使ってます!
その頃から今もおんぶや抱っこでなんだかんだ毎日使ってます。その頃は1日の大半おんぶしてました!
もちろん体重増えてからはめちゃくちゃ疲れますが、、
これだけ毎日ガンガンつかっても私の腰が壊れてないのはエルゴのおかげかと🙆‍♀️🙆‍♀️

• ゆー

ゆー

体重が増えてから一気に腰にきてしまってアダプトのクッションが魅力的です……毎日使用しても腰がまだ大丈夫とは💓ますます欲しくなりました!

• 2月24日
こみこみ

エルゴではなくコニー抱っこ紐ですが、20kgまで大丈夫で腰などに負担がないように作られてるので、家でずっと抱っこされてるのであればオススメですよ✨

• ゆー

ゆー

コニーを使用されてるんですね😊コニーも試着したんですが自分には合わなくて😂デザインはすごく可愛いですよね♩

• 2月24日