※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
妊活

血液検査で風疹抗体が高いため、予防接種後2ヶ月は避妊が必要。妊活中の苦労や感情を吐露し、休憩期間と前向きに考えています。

血液検査の結果、風疹抗体が16倍の為
予防接種💉を受けてとのこと…😭😭
早めにわかってよかったなって思えるほど
私の中に余裕はなくて…💦
2ヶ月避妊しなくちゃいけないなんて
1日も無駄にしたくない私にとったら
長い長い2ヶ月になるんだろうな…。

妊活いろいろ辛いし、陰性見るたびに
落ち込んでたけどプラスに今まで考えてきた。
でも今日だけは無理😭😭
妊活中初めて自然と涙が…。
同じ思いをしてる人なんてたくさんいるんだろうし
私だけじゃないってわかってるけど😢😢

でも予防接種💉はするって決めてるので
休憩期間だと思うしかないですね😅💞
弱音を吐き出させてもらいました(笑)

コメント

ゴーヤ

私は妊娠してから風疹抗体16倍とわかりました!
ちょうど麻疹も流行っていたときで、麻疹も同じく抗体が無く…!
10ヶ月不安のまま、特にこれといった対策ができるわけでもなく過ごしました!
妊娠してから分かるより、妊娠の前に予防接種を受けて、赤ちゃんにとってよりよい環境を作ってあげれる!とプラス考えた方がきっとお得ですよ😊💗

• もみじ

もみじ

そうですよね…そうですよね😫💕💕
    本当にそう思うんです‼︎分かってるんですけど周りで麻疹や風疹になってる人なんて見たことないし‼︎とかすごいマイナスに考えちゃって🤣🤣(笑)
    2ヶ月リフレッシュしろってことなのかなって思う事にしなきゃですよね😫😫

• 2月23日
emasara

私も、妊娠してからの検査で抗体が16倍でした。ちょうど6年前の風疹が大流行した時だったので、ほんとに人混みを避けて外出時は常にマスクの生活でした。
なので、妊娠初期にもしも風疹にかかったら…と考えると、妊娠前に予防接種が打てるのは、もみじさんにとっても、未来の赤ちゃんにとっても、とてもラッキーなことですよ!

• もみじ

もみじ

なるほど…😭😭💞
    たしかにヒヤヒヤしながらの生活もストレスですよね💦💦
    しかも産まれてくるまで長いし…😱💦
    未来の赤ちゃんのためと思えば2ヶ月くらい我慢だ‼︎って思えるようにもなってきました😢😢💞
    プラスな意見ありがとうございます🤔❤️

• 2月24日
mama*

わたしは、一人目妊娠中妊娠抗体64とかで安心してたら、二人目で16まで下がって焦りました!妊娠中不安でたまらなかったです(;_;)

2ヶ月って長いですよね、、わたしは状況は違いますか1人目妊娠する前初期流産して掻爬手術したので、妊活3ヶ月空けましたた、3ヶ月は長かったし、赤ちゃんが欲しくてたまらないのに、赤ちゃんはいなくなるし、手術は痛いは(心が特に痛かったてす)、妊活は3ヶ月空けないとでほんとーで辛かったです。。

自分も3ヶ月間辛かったことでもみじさんの気持ちわかります。。
今では可愛い娘と息子が隣にいてます☺️でもあの3ヶ月がなかったらもしかしたら今いる息子は娘は違う子だったのか?と思うと。。良かったですよ😊

わたしは、旅行に行って、妊活してない妊娠してない今しかできない!って適度にお酒飲んだり、歩き回って、旅行ではジェットコースターも乗りまくりました!笑

赤ちゃんができたら、できないことをして楽しんでみてはいかがでしょうか?そしたら2ヶ月はあっという間なんじゃないかと思いますよ☺️そして風疹になったらどうしよう!なんて不安にならずマタニティライフも送れます🥰✨✨

• もみじ

もみじ

気持ち共感してくれるだけで
    ほんとに軽くなります😢💞
    ありがとうございます😊

3ヶ月はまたすっごーーーく
    長いですね😫😫
    1日1日長いし、私何を頑張って過ごしてるのかわからなくなりそうで…😱💦

そうなんです!
    結果を聞いて今日旦那の前で号泣しちゃったんですけど夜に友人との飲み会があって🍺、いつもは気にして少なめにしましたが今日は何も気にせずベロベロになるまで飲みました🤣🤣💕
    2ヶ月を大切に2人で過ごしていきたいと思います😫😫😫
    元気の出るアドバイス本当にありがとうございました❤️❤️

• 2月24日

避妊しなきゃいけないので、妊活休んだ時に出来たよ〜っていうのじゃないですもんね😭😭分かります、たった2ヶ月...でも妊活している時の2ヶ月は本当に長いです!!
ふれぶるさんも仰ってますが、私も妊娠して検査したら数値悪くて、もう予防接種は出来ないから気をつけてと言われて...周りでなっている人がいないからこそ未知のことで不安の毎日でした😨💦
2ヶ月妊活出来ないのはストレスですが、生理来るのかこないのかのモヤモヤ期がなくなっただけでもかなりストレスは減ると思います!!

• もみじ

もみじ

そうなんです!
    休むってほんとに休む方っていうか…(笑)
    生理来るか来ないか高温期中はとってもストレスでしたが2ヶ月ないと思うと気も楽になりそうです🤣🤣💞
    昨日さっそくこんなものいるかー!!って言いながら高温期を引き出しの奥の奥にしまいこみました🤭🤭笑
    朝計らなくて良いだけでももうストレスフリーです🤣🤣💕
    2ヶ月しっかり休憩して、また頑張りたいと思います❤️❤️

• 2月24日

私は、長男妊娠中
8倍未満と言われて
出産後すぐ打ちました。

そしてその後娘を妊娠し
再び8倍未満😭!!!

そして産後すぐ打ってやっと8になりましたが…
先生曰く3度打つ必要はないから
2度打っても抗体の上昇があまりない人はなんちゃらと難しい説明されましたが意味がないとかなんとか言われました(°_°)

ですが今年風疹流行ってるようで…
妊娠初期で、、すっごく不安です。

• もみじ

もみじ

妊娠おめでとうございます🎉🎈
    とっても嬉しい反面、不安もあってなかなか外出する気分にならないですよね😢😢💞
    マスク必須で‼︎お体に気をつけてくださいね❤️

• 2月24日
ママリ

私なんて2回打っても16倍ですよ〜
抗体つかない人間からしたら、予防接種して抗体つくならいくらでもします。。

• もみじ

もみじ

なるほど…体質なのですかね?😭
    予防接種打った後も抗体ができてるか検査をされましたか??

• 2月24日
みぃちゃん

私は8倍未満で
珍しい方と言われました😭
3日前予防接種受けましたが
2ヶ月って本当に長いですよね💦
私は一人目妊活1年半です。
焦ってもだめなのにこの
2ヶ月はどうにかならないのかな、
と悪い検索魔してます(笑)
どう計算しても生理二回見送らないといけませんでしたが😭
お互い辛い期間だと思いますが、
弱音吐き出して少しでも
ストレスためないように
過ごしましょうね!!!😁

• もみじ

もみじ

同じ環境の方がいると私だけじゃないってなります😭❤️
    私は妊活始めてまだ10ヶ月くらいなのでみぃちゃんさんのほうが努力されてるんだなと尊敬ですほんと‼︎
    私も明日内科で予約を取って今週中に予防接種受けるつもりです💉

2ヶ月ほんとに長いですが…楽しいこといっぱいして気にしないようにするしかないですね😢💞💞

• 2月24日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

私もそう思いました!もみじさんの投稿見て自分だけじゃないな!って😭✨
    いえいえ!私は自己流で1年半もきてしまったので、努力しないとと思ったのは最近なんです💦
    予防接種早く受けれるといいですね♪
    妊活のことで頭いっぱいだったので他のこと考えるの結構難しいです!なので思い切ってほしいもの買い物したりがいいのかなーと思ってます😁笑

• 2月25日
  • もみじ

もみじ

こんにちは😊
    今日MRワクチン💉打ってきました💓
    精子検査の結果も今日問題無しと分かったのでとりあえず4月の生理が来てから子宮卵管造影検査をするまでは避妊をしてリフレッシュする予定です🤩
    みぃちゃんさんはワクチン打ちましたか💉??

• 2月27日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

ワクチン打ちましたよ😁
    2ヶ月長いですが、今月は2月だし少し短い?!と思って2ヶ月過ごします(笑)
    こちらも精子検査異常なしでした!
    もみじさんのところも問題なしでよかったですね😉

• 2月27日