※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

21時までに子供を寝かせる方法について相談です。明かりの有無や旦那さんの帰宅時の音で目が覚める悩みがあります。

21時までに寝かしたくて寝かしつけ頑張ってるけど
結局寝てくれるのは23時過ぎる😭😭

どうしたら21時までに寝てくれるかな〜🤔
お部屋は少し明かりをともしてます。
やっぱり真っ暗の方がいいですか?

ちょうど旦那さんが帰ってくる時間帯に寝かしつけなので
旦那さんが帰ってくる音で寝かけてた目が覚めちゃうのがほとんどです💦静かに帰ってきてほしいって伝えてるのですが、、。

コメント

ゆきち

うちの子は真っ暗にした方が寝てくれます✨
離乳食始まって2回食になったくらいから寝てくれるようになりましたよ😄

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😊
    真っ暗にして寝かせてみます!

• 2月24日
ままっち

真っ暗の方が、よく寝てくれる気がします!
そのくらいの時期は同じように寝かしつけに時間かかって、結局23時頃でした😭
なかなか寝てくれないけど、8時半頃には暗いとこにつれていって、朝は7時頃には起きるというのは続けていたら、7〜8ヶ月くらいには、自然と21時ごろに眠くなるようになって寝かしつけも楽になりましたよ✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!!
    同じ境遇の方みえて少しほっとしました!リズムを同じにしてあげれるように頑張ります😊
    自然と21時ごろに寝てくれるようにいろいろ工夫してみたいです!

• 2月24日
さな

こんばんは☆
寝かしつけ中に…ガチャガチャ音たてられると困りますよね💦
雑音ごまかすためと、寝かしつけの日課?にする為に赤ちゃん用のBGMをかけてます。
4ヶ月の頃は真っ暗にして添い寝で寝たふりすると寝てくれてました😴✨
早く寝てゆっくり出来ますように〜🎶

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😊
    そうなんですよ💦
    最近赤ちゃん用のBGM流してます🧡
    娘も寝たふりで寝てくれるようになるといいな!!

• 2月24日