※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピナ助
その他の疑問

ややこしいんですが、意見聞かせて下さい!初節句で雛人形を実家の母に買…

ややこしいんですが、意見聞かせて下さい!
結婚してから旦那と実母の三人で実家にお世話になっています。
初節句で雛人形を実家の母に買って貰いました!
旦那の実家ではお祝いで、ご飯食べましょう(食事代全部出します)と言われました。内祝いを用意し持っていくつもりです。
今日母に、「明日お金包まなくていいの?」と言われて、「あっちで出すと言ってたよ」と言ったら、「出すと言っても、持ってかなくていいのかな……」と言っていたので不安になってきました💦

皆さんならどうしますか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

それは実母が義実家に包むってことですか?

  • ピナ助

    ピナ助

    そうなります😂私らも必要なら包むべきか?と🤣お母さんからしたら、関係無いから母の分はお金だしたほうがいいのですかね?

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご自分達も実母も必要ないと思います。結局、雛人形は実母がしてくれてる訳なので。うちは一応、母が菓子折りを持って来て渡してました。

    • 2月23日
  • ピナ助

    ピナ助

    そうですよね😂雛人形のお返しとしての食事代になるのですもんね、そしてうちらからしたら、お祝いのお食事代になるのですから、大丈夫ですかね😭💦💦
    その際内祝いを持っていくつもりなのですが、大丈夫ですかね?!

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは上の子の時はお店でしましたが、内祝いもしてないです💦基本的に親から頂いたお祝いのお返しは出産祝いの時しかしてないです。そんなもんなのかなと思ってます。その時撮った写真とかを簡単にアルバムにしてプレゼントするくらいで十分かと思います!
    今回も我が家でする予定で料理を用意してお招きするので、内祝いするつもりありません。

    • 2月23日
キヨちゃん

包む必要ないかと思います

  • ピナ助

    ピナ助

    ありがとうございます!必要なしと聞けて安心です😂

    • 2月23日