※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

妊娠中の胸のサイズ変化について質問です。20週で既に大きくなり、これからもっと大きくなるか不安です。6ヵ月くらいから変化がない人もいるのでしょうか?

素朴な疑問です!
妊娠初期にこれくらいでいいかなぁ~
と思い、2カップ上のサイズでマタニティブラを購入しました。
今20週ですが…
もうすでにブラが苦しいくらい胸が大きくなりました!
これからもっと大きくなるのでしょうか?
個人差はあると思いますが…
6ヵ月くらいからあまりおっぱいのサイズ変わらなかったよ!
又はまだまだ大きくなるよ!
など教えて欲しいです(^^;

コメント

かなえ

個人差はありますが
私はブラの苦しさが不快だったので
タンクトップやキャミソールのやつを
西松屋で買いました!
そっちの方がサイズもL買っておけば
いいかな?と思い、MとL両方買って使い分けました!!

  • めぐ

    めぐ

    おっぱい垂れるのが怖くて頑張ってブラジャーしてるんですけど…
    産んで授乳し終わったら気を付けててもしぼんで垂れますかね(^^;?

    • 2月23日
  • かなえ

    かなえ

    妊娠して出産して母乳あげて
    垂れない人はいないと思います!
    多分……(笑)
    でもそれも子供を産んだ証です!
    悪いことでも、ダサいことでもないです(*^^*)
    とても素敵なことです!!
    授乳中にも使えるものをオススメします(*^^*)

    • 2月23日
  • めぐ

    めぐ

    ありがとうございます!
    わかりました(^^)
    新しくブラ探してみます♪

    • 2月23日
りり

妊娠中さほと変わらなくても産んだらクソほどでかくなります(笑)
私はLLでも小さいので授乳用のタンクトップに無理やり詰め込んでます(笑)

  • めぐ

    めぐ

    産んだ後のが大きくなるんですか!!(゜ロ゜ノ)ノ????

    • 2月23日
  • りり

    りり

    授乳中が1番凄いですよ!
    授乳終わったらペラペラになりますが(笑)

    • 2月23日
  • めぐ

    めぐ

    そうなのですね!
    産む前がピークだと勝手に思ってました(笑)
    とりあえずブラ新しく探してみます(*^^*)
    コメントありがとうございました♪

    • 2月23日
RHMM

妊娠中は少しだけでしたが産後かなり張ったりしてサイズアップしないときつかったです。
20週で苦しいなら今後もサイズアップしそうですね!!
UNIQLOの大きめのワイヤレスブラかなり楽で今でも愛用してます。

  • めぐ

    めぐ

    ありがとうございます!
    やっぱりUNIQLOですかねぇ〜
    今、西松屋のなので…
    UNIQLO行ってみます!

    • 2月23日
みるくてぃー

つわりで普通のブラがつけれなくなり、安定期ごろに1カップ上のマタニティブラ買いました!問題なくつけてましたが、後期入ってちょっとしたくらいから、少しきついかな?くらいになりました。なんとかホックの調整とかでつけれてますが、そこからはほとんど使ってません。笑
カップ付きキャミやスロギーとかはきつさも感じず今でも着れてます😊
心配でしたらそういうのも少し買って様子見て、ブラ買うのもアリだと思います!✨

  • めぐ

    めぐ

    ありがとうございます!
    ワイヤレスブラ新しく探してみます(*^^*)

    • 2月23日