※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんが年度末で忙しい方いらっしゃいますか?うちは結婚9年目、この…

旦那さんが年度末で忙しい方いらっしゃいますか?うちは結婚9年目、この時期は母子家庭状態。。
8.6.1歳の子供がいます。忙しくて顔を合わすこともありません。最近は空き時間に電話かかってくるのでそれで近況報告したり、私の愚痴を聞いたりしてもらってます。いつも、ごめんな、何もしてあげられなくて、ママのことが一番心配してると言います。たまーにですけど何か悪さしてないか疑う自分がいますが(笑)この時期はどーしても夫婦家族で乗りきるしかありません。この時期に土日に街でファミリーを見ると、羨ましい、お出掛けしたいなー、喧嘩もするけど、こんな風に思うなら離婚はできないなーとか思います。この時期に改めて家族の大切さ、主人の大切さを身に感じる時期でもあります。
話しはそれましたが、、年度末問わず、繁忙期旦那様が不在の方、子供3人以上いり方、何してますか?

コメント

お盆の3日と年末年始6日以外ほとんど休みがなく、月に休みは2日の夫です。
夫がいないのが普通になってて、平凡な日々を過ごしてます😂
1年ほど前は、むなしくなるだけだし土日に公園以外のお出掛けは控えてました。
でも、最近はどんどん子どもと楽しんでます😄知り合いも増えたし、イベントで出会ったりするので、寂しさとかも無くなりました!

なつき

はじめまして!他人事とは思えず、コメントさせてもらいます。
うちの旦那ここ3年ほど帰ってくるのは週1、帰ってこれたとしても25時ごろ朝は6時に出発。過労死してしまうのではないかと心配しています。そんな中、妊娠をして今、子育て真っ最中です。子育てがこんなにも過酷とは知らなくて…出産後はマタニティブルーになっていました。
旦那さんがいる家庭に憧れますよね。旦那ことはとても好きですし尊敬もしているからこそ苦しいですよね。
友人は旦那嫌いが多く、帰ってきても迷惑くらい言っている人もいます。
それに比べたらこれほど好きだなとか必要だなと思える人と結婚できたのは幸せなのかな…なんてポジティブに考えたりしています。いや、結構必死にポジティブになろうとしているかもしれません。
私はまだ子供が1人しかいません。3人も育てているなんて…頭が上がりません!!
空き時間に電話をかけてくださる旦那様羨ましいし、素敵です(*´ω`*)うちの旦那にもしてもらいたいくらいです!笑
わたしはあまり暗く考えないように子どもが寝たら大好きなお酒を飲んでお笑い番組を見て早めに寝るように心がけています!夜遅くまで起きていると暗くなってしまいがちなので…
ってあまり参考にならないかもしれないですが…(*´ω`*)