※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

最近旦那と喧嘩ばかり。何かやってくれればいいのに。だいたいこんなこ…

最近旦那と喧嘩ばかり。。
子どものお世話でバタバタしてる横で旦那は横になってゴロゴロ…
何かやってくれればいいのに。
だいたいこんなことが原因で喧嘩になります。
お互い思いやりに欠けるのかな😥と思ったりしますが夫婦仲良くいるにはどうすればいいですか…😖
子どもは2歳ですが子どもが産まれてからレスですし、喧嘩も増えました。

コメント

ぽっくる

「やってくれればいいのに」という女性の期待や願望は男性には届かないです。
そう思うから喧嘩になるのなら、そう思わないことだと思います。

• まる

まる

そうなんですよね😖
    期待するからイライラもしてしまう。
    わかってはいるのにまだまだ出来てません😭

• 2月23日
  • ぽっくる

ぽっくる

いっぱいいっぱいになると、そう思っちゃいますよね。

ご主人も、悪意でゴロゴロしているわけではないですし、うまくおさまると良いですね。

• 2月23日
  • まる

まる

私も余裕ないんだと思います💦
    悪意でゴロゴロしてるわけじゃない
    ほんとそうですね😖
    ありがとうございます✨✨

• 2月23日
ココロネ

私も最近喧嘩が多いです💧喧嘩と言っても旦那は喧嘩が嫌いなので、ほぼ私がイライラしてるだけですが😅

喧嘩してもコミュニケーションは大事ですね!私はもー怒れてしまうと何にも話したくなくなるんですが、旦那は喧嘩しても話しかけてきます💧

後は付き合っている当初から決めてたんですけど、絶対ささいなことで喧嘩はすると思うからその時の仲直り方法を決めていて、結婚した今でもその方法でちゃんと仲直りしてます✨

ちなみ今日も喧嘩しましたが、ついさっき仲直りしました笑

• まる

まる

仲直りできてよかったですね😊✨
    ちゃんと仲直り方法も話し合いされてて凄いです!
    うちはそういうの話さずにここまで来てしまいました💦
    最近は話し合いしたくても旦那が逃げてしまい話し合いできず、あやふやなまま普通の感じに戻ります。。
    同じことの繰り返しで💦💦
    もし差し支えなければ仲直り方法教えてもらってもいいですか?

• 2月23日
  • ココロネ

ココロネ

喧嘩ってほぼ些細なことが多いかなって思うんです。
    怒れてしまうとなかなかごめんねって言えないですよね。
    まずはどっちかが謝らないと気持ちを話し合うことも出来ないし。

そこで決めたのが、ちょっと恥ずかしいですが…

私は怒れちゃうとなかなかごめんねと言えないので、穏やかな性格の旦那にどっちかが悪いとかじゃなくて些細なことで喧嘩になったら、そっちがごめんねって最初に謝って!そしたらどんなに怒ってても私もごめんねって言うから、それで仲直りのチューしよう❤️って決めてます笑
    もちろんどっちが悪いか原因がわかってたら原因がある方が先に謝ります!

これを決めた時、旦那はえー😑俺が先なのと言いながらもちゃんと今でも実行してくれます。それから何で怒れたか自分は何が嫌だったかを話すようにしています。

喧嘩しない夫婦もいるかと思いますが、絶対に些細な事で何かしらは夫婦はあるものだから、2人だけの仲直りの方法は決めとくといいよと教えて頂いたことがあって、うちはこれでいつも仲直りしてますよ☆

• 2月23日
  • まる

まる

教えて頂いてありがとうございます😊✨✨
    読んでて凄く素敵なご夫婦だなと思いました😍
    些細なことがほとんどですよね😖
    私も些細なことで喧嘩になった時自分からなかなか謝れません💦
    何が嫌だったかなど旦那さんも話聞いてくれて羨ましいです✨✨
    私も今の夫婦関係を良くしていきたいのでちゃんと話し合えるようにしっかり向き合います!
    ありがとうございます😊

• 2月23日
まま

旦那さんのことは好きですか?

うちの旦那も気を使えないです笑
なのであれしてもらえるー?
私今これやってるから!
みたいな感じで頼みます笑

うちも喧嘩ばかりですが
その度に話し合いに話し合いを重ねてなんとかやってます。
お互い話し合うのがめんどくさいと
言う気持ちがあります。
でも子供の為にも
良い家庭にしていきたいし
自分も仲良く過ごしたいと言う
気持ちを旦那に伝えて
めんどくさいかもしれないけど
後回しにしたらもっとめんどくさいと思うよ!
というような感じで納得するまで話し合います。
お互い怒りまくってるときは
話にならないので
少し落ち着いてから話すように心がけています。
私はあなたのことを好きでいたいしこれからもっと好きになりたい
あなたにも私の事を好きでいてもらいたい。
だからちゃんと話そうよって言うと怒ってた旦那もちゃんと話を聞いてくれるようになりました😊

• まる

まる

今旦那のことが好きかと聞かれたら正直好きなのかな…?って感じです💦💦💦
    でも仲良くはしていきたいです!!
    話し合いも旦那は逃げてしまいます。
    ママさんの言う通り、めんどくさいんだと思います!
    私の気持ちを伝えてもわかったって!もーええやん!って怒り気味に言われてしまってあやふやなまま普段の感じになります😣

• 2月23日
まゆげ

うちは今から私コレやるからアレやっといてくれない?
という風に頼むようにしてます☺️やってくれたら3割り増しくらいでお礼言って褒めます(笑)

• まる

まる

3割増しのお礼と褒め❗️❗️✨
    気づいてよ!ってイライラする前にお願いしたらイライラせずに済みますよね!

• 2月23日
  • まゆげ

まゆげ

本当は自分も何かやることないかなって気づいてくれると良いんですけど、男が人の気持ちを察するなんて絶対に無理だと思ってます😅(笑)

• 2月23日
月

何かやってくれればいいのに
のその何かを教えてあげてください、
男って生き物に察しては無理です!
これをこうしてと詳しく短く優しい口調でお願いします。
それを5年続けてやっと言わなくてもすこーーしやるようになるくらい男はレベルの低い生き物なんです。

• まる

まる

そうですね😭
    長期戦で頑張ります!!

• 2月24日