※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽか
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の方が、産休前の土日の過ごし方について相談しています。運動したいけどだるくて、アートスクールに通ったり保育園見学を計画しています。

6ヶ月の妊婦です。
仕事は4月頭で年休もとらせていただき、
そのまま産休に入ります。

土日は仕事休みなのですが、眠たくてゴロゴロしたりしてます。どこかに出かけたいけど、だるいです。

このまま休みに入るとずっとごろごろしてしまうのでは?!と思うのですが、、働いてた人は土日どう過ごされてました?(^^)運動した方がいいですよね。。

ちなみに休みに入ったら毎日アートスクールに通い
イラストレーターの取得、オムツケースやスタイを作りに習いに行こうと思ってます。

産まれる前に保育園の見学も行こうと思ってます。

コメント

みき

私もギリギリまで働いて産休取りました!(^^)産休中は暇でしょうがなかったです笑笑寝すぎても疲れて仕事行きたいなってなりました😂外出したり家の中で物を作ったりして過ごしました😊取得やものづくりいいですね☺️

• ぽか

ぽか

コメントありがとうございます❣️😄
    長く休むと働ける有り難み感じそうですね❣️無理のない程度に物作りや勉強頑張ります😄

• 2月23日
かちこ

今はまだ身体の変化についていけない頃かもしれません😭💦まだ寝れる時に寝てていいかと思いますよ☺️

里帰りだったので休みに入ったら運動がてらショッピングや地元の友達とランチして歩いて帰ったりしてました!!
ただ休みに入った頃には本当疲れやすいし、1日動くことが無理でした😓私はそんなにアクティブに動けず、トイレは近いしお腹が重くて眠りが浅い、結局寝付くのが遅くて朝11時くらいまで寝てました🥺💧6ヶ月と後期のお腹はかなり違ってきます✨

• ぽか

ぽか

コメントありがとうございます😊
    疲れやすいなぁと感じるので、最近は休みの日はよく寝てます😂

6ヶ月と後期でお腹も変わってくるので、いけるところも限られそうですね(^^)無理のない程度に過ごしていけたらいいなと思ってます😍

• 2月23日