※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばち
妊娠・出産

妊娠36週で2000gの胎児。2500g前後を予想。2500g以下で保育器や退院延長はないが、他の方の経験はどうでしょうか?

2000〜2500gでご出産された方、
週数と退院は母子同時かもしくはお子さんは何日後だったか教えてください🙏🏻

妊娠5ヶ月の頃から胎児発育不全と言われており、36w0dの検診で2000gちょっとでした。
出来れば40wまでお腹の中で大きく育ってほしいのですが、それでも2500g前後かなと予想しています。

病院の方針で、2500g以下だから保育器に入る、2500gいかないと退院が延びるなどはないようなのですが、みなさんはいかがでしたか?

コメント

みあママ

同じく胎児発育不全と言われており38wで2076gの子を出産しました!
2400以下で保育器と言われていた記憶があります!!
小さめの子でも元気だったら早めに退院出来たり、うちの子は1ヶ月程入院していました!

  • みつばち

    みつばち

    2400gで保育器と言われていたんですね!実際、何日ほど保育器に入られていましたか?

    また、1ヶ月ほどご入院されてたとこのとですが、入院当時、体調に何か不安な点があったのでしょうか?😣

    • 2月23日
  • みあママ

    みあママ

    保育器には3日ほど入っていました!!
    うちの子は体重が軽かった為様子見で悪いところはありませんでした、ミルク母乳もよく飲んでいたので2300g超えての退院になりましたよ😊

    • 2月23日
  • みつばち

    みつばち

    ありがとうございます🙏🏻✨
    小さくても元気の基準が、素人にはなかなか難しいですね💦自分はどうなるかとドキドキです😂

    • 2月23日
るか^ ^

36w0dで2464グラムで出産し、退院時は2300グラム程しかありませんでしたが一緒に退院出来ました😊

  • みつばち

    みつばち

    36wで2464gとはうらやましいです👏🏻✨
    また2300gほどでも一緒に退院できたのですね!
    自分はどうなるかとドキドキです😭

    • 2月23日
  • るか^ ^

    るか^ ^

    私も今回予定帝王切開で37w0dで出産が決まってるんですが、赤ちゃん2000ちょいと言われているので心配です😢あと2週間でどのくらい大きくなってくれるか🙏😣

    • 2月23日
  • みつばち

    みつばち

    後2週間ドキドキですね!
    どうか大きくなりますように☺️💕

    • 2月23日
  • るか^ ^

    るか^ ^

    ありがとうございます😭💕
    みつばちさんの赤ちゃんも、大きく元気に産まれてきてくれますように祈ってます✨✨
    お互い出産頑張りましょう💪💕

    • 2月23日
( ˙ᵕ˙ )︎︎︎︎✌︎︎︎

39w5dで2144gで出産しました!
ただ小さいだけで元気だったので、保育器には入りませんでした☺️
ただ退院するには2300gないと退院できなかったので、わたしが先に退院して2日後に母子同室でまた入院し、その2日後に無事退院できました!

  • みつばち

    みつばち

    小さいだけで元気の判断が難しいのですが、やはり40w近いので小さくても保育器に入らずだったのですかね🤔✨他の方もコメントくださってましたが、2300gで退院が目安なのかなと思えました🙂💕

    • 2月23日
二葉

39w5dで2180gで出産しました。
保育器には入りませんでした。帝王切開で入院期間が9日あったので、一緒に退院しました(^ ^)

  • みつばち

    みつばち

    2180gでも保育器に入らなかったんですね☺️帝王切開で入院9日とは長かったですね💦

    • 2月24日
みみ

40週、2466gで産まれました。
保育器には入らずでしたが、黄疸の数値で退院が1日伸びました。
私も1日退院をずらして一緒に退院しました^_^

  • みつばち

    みつばち

    黄疸については気にしていませんでした😣それで退院がのびることもあるんですね!

    • 2月24日
__Hi.mam

39w3dで2408gで保育器には2日間だけ入ってて
至って元気出しミルクも良く飲む方だったので4日目から母子同室で一緒に退院できました😊
黄疸の数値はギリギリでした💦
未熟児の子は黄疸の数値の合格数値が厳しいけどギリギリクリアだよ!って言われ大丈夫でした😊
今回2人目も2週間分小さく多分私の体質なのかな?って😂💦
小さいのに5ヶ月からお腹張るので張り止め飲んでますが不安です😢💦

  • みつばち

    みつばち

    保育器に入るのは体重だけが関係してるわけではなさそうですね🤔✨黄疸の数値が厳しいとは知りませんでした😣💭
    私もだいたい2週間分小さくて、いつも成長曲線ギリギリです💦でも1人目もそうなら体質はありそうですね!私は1人目が小さめではなかったので、やたら心配してしまって😭でも小さめでもみなさん元気に成長されてるようなので安心しました💕

    • 2月24日
  • __Hi.mam

    __Hi.mam

    未熟児だから一応保育器へみたいだったけど元気なのですぐ保育器解除になりました💗
    黄疸の合格数値は普通の子に比べたら厳しめなんだよ〜
    って言われました😂
    生まれてからは同級生よりも身長も体重も大きいです🤣
    小さく産んで大きく育ってます💓
    2人目も体質だったら申し訳ないな。とは思うけど頑張って出産に挑もうと思います🥰

    • 2月24日
あー

私も発育不全で37週0日、2228gで産まれてきてくれました。
低血糖もあり保育器に2日間ほど入り、胎便?などが出たりで2100ちょっとまで減ったにもかかわらず、ミルクもよく飲むということと、その他問題が無かったのとで、一緒に退院出来ました✨コメントを拝見していると、病院の方針次第な気がします😊
出産までに少しでも大きくなっているといいですね😌

ゆき(o^^o)

37週2日で2415gでした。
とはいえ、36週の推定体重が2614gだったため、2500g越えているし、37週越えたら張らせて産んでしまおうでした。