※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入浴剤について相談です。子どもと一緒に使っても大丈夫でしょうか?何歳から使えるか知りたいです。

もともと入浴剤が大好きで、若い頃はたくさん使ってたのですが子どもが産まれてから使っていなくて😭😭

この前頂き物のアンパンマンや車のおもちゃがでてくるバスボールは使いました(^^)

今年の6月で3歳になるのですが、もう大人が使ってるような入浴剤は刺激的に大丈夫なんでしょうか!?😩
きき湯、バブなど。

何歳くらいから使ってるとか、これがすきとかも教えてほしいです♡♡♡

コメント

deleted user

自宅では、ビオレのうるおいバスミルク使ってます。しゅわーって感じではないし、ビオレなのでお子さんと一緒でも大丈夫だと思います。

実家ではバスボール時々使ってます。1個で高いので「ばぁばの家に泊まりに行った時だけね」と決めてます

ままり

きき湯やバブには注意書きで赤ちゃんでも大丈夫って表記があったと思います!たしか生後3カ月?2カ月?記憶があいまいですみません💦💦
うちは2人目のこが3カ月くらいからきき湯使ってます!!

発汗成分が多いとかのものじゃなければある程度使えるんじゃないですかね??もちろんお子さんの肌の様子見ながらとかで🤗