※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチコ
子育て・グッズ

保育園の未満児クラスでならし保育が厳しい状況で、ならし保育なしで預けることになりました。特に10ヶ月の息子の人見知りが心配です。

保育園の未満児クラスでならし保育しなかった方お子さんの様子どうでしたか😓

保育園の始業が8日からでそこからならし保育が始まるのですが
未満児2人を預けるので1週間仕事に行けないと保育料の支払いで赤字になってしまいます。
もちろん仕事が4月1日から決まっていればならし保育なしで1日から預けることもできます。
気持ち的には心配だしならし保育してからにしてあげたいけど現実的には厳しいです😭

ならし保育なしだった方なんとかなりましたか?
特に人見知り始まった10ヶ月息子の方が心配で😭

コメント

りー

保育士です。行かれる保育園は慣らし保育なしで最初から1日預けることできますか??
慣らし保育なしだと人見知り始まった感じだと予想以上に慣れるのに時間がかかってしまうかもしれません。そして体調も崩しやすくなるような気がします。慣らしがなく必ずそうなるとは限りませんが…慣らしなしで預け出しても最初のうちは熱などで呼び出されきっと最初のうちは赤字だと思います。可能であれば数日でいいので子どもの精神面も考え慣らしをしてあげた方がいいかなーと思います!赤字になるのは痛いと思いますが💦

• りー

りー

慣らしなしでも1日預けることできるんですね。水分、食事、睡眠がとることができればなんとかなると思いますが食べられない、飲めない、眠らないって子もたくさんみてきたのでその3つが1日いってどのくらいできるかが重要になってくると思います!

• 2月23日