※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で、食べづわりが続き、食欲が減少。倦怠感もあり、家事がままならない。これは出産まで続く症状でしょうか。

今12w5dで、妊娠4ヶ月に突入しました。
食べづわりで朝一や空腹時に気持ち悪くなる事が多いですが未だにおさまりません。
こういう体質なんだろうと思ってはおりますが、なかなか辛いものです。
食べづわりなのでご飯は食べれるのですが、ここ最近やたら食べれる量が減りました。外食しても一人前食べれなくなりました。家ご飯も同じです。お菓子なら無限に食べれるんですが流石に良くないかと、、、
倦怠感も抜けません。ずっと身体が怠くて家事もまともに出来ません。
これは出産するまで続くものなんでしょうか…

コメント

ぽっくる

人によります。
私は一人目のときは安定期まで続きました。
が、つわりが終わっても、妊娠後期にまた胃が圧迫されて食べたいのに食べたら胃もたれがひどい時期がくるかもしれないです。

• まなみ

まなみ

そうなんですね…
    こればっかりは分からないですよね。
    ありがとうございます😊

• 2月23日
3兄妹mama🫧

私も12週のころはまだつわりがあり1日中気持ち悪かったし、ごはんもあまり食べれなくて量も減ったのですが、17週に入ってからつわりも治まり家事も出来るようになりました😊✨

出産まで続くのか不安でしたが、いまは食欲も戻り食べすぎかな?と思うほど食べてます🤣(笑)

• まなみ

まなみ

そうなんですね😫
    安定期過ぎたくらいですよね!!
    食べれるのって幸せですよね…
    もう少しの辛抱だと信じます😢
    ありがとうございます!

• 2月23日
男の子ママ

私は吐きつわりでしたが、
7~15週まで続いて、
後期に入ってから今度は赤ちゃんに圧迫されてる感じがあったり、
なんだかんだでまだ吐いてます😅
朝起きてからの気持ち悪い感じは初期から治らずずっと続いているので、
こればかりは人によると思います。

• まなみ

まなみ

今でも続いていらっしゃるんですね…
    本当に人によるんでしょうが
    続くとつらいですよね😓
    ありがとうございます!

• 2月23日