※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあお
子育て・グッズ

育休明けの働くママさんへ 家事育児を助ける家電について 実際に使っている方の ランキングを教えてください

働くママさんに質問です!
4月から育休明け職場復帰するのですが、家事育児仕事こなすのに 下記の家電を検討しています!
全てでなくても、実際同じようなもの使っている方!
あったら助かるランキング付けてもらえませんか??

ルンバ
食洗機
乾燥機付き洗濯機
ヘルシオ

選ぶ際のポイントなどあれば、教えていただけたら嬉しいです😆

コメント

ぽっくる

個人的にはルンバより、軽いコードレス掃除機です。

食洗機はめっちゃ便利です😉

洗濯機は…うちは夜に洗濯して、夕方に回収していますが、乾燥機は月に数回しか使いません。

ヘルシオは使ったことなくて😅

  • あおあお

    あおあお

    ありがとうございます!
    やっぱり食洗機ですかね。
    作るのはいいけど、洗い物がキライでして。。

    • 2月24日
  • ぽっくる

    ぽっくる


    食洗機は晩ご飯後と、朝ご飯後の1日2回まわしています。
    仕事前の家事が減りました😉

    後は住居環境や生活スタイルによって違いますし、合うのが見つかると良いですね。

    • 2月24日
あお

私ももうすぐ仕事が始まります!
乾燥機付き洗濯機は無くてはならない存在です!!
帰宅時間やお天気気にしなくていいし、干す時間も他のことできるし
タオルふわふわだし✨
他のものは持っていませんが、食洗機あったらいいなー!って思ってます!

  • あおあお

    あおあお

    一緒なんですね!
    乾燥機付き洗濯機、軽く見てみたら結構いいお値段なんですね😂
    今使ってるのが 壊れたら検討してみます。

    • 2月24日
3姉妹mam

仕事し始めたときにルンバ買いました!
夏は大助かりでした😌🎵
ただ、動かす前にすべてのものを
片付けないといけないので大変ですが
出勤前にポチっとすれば帰って来て
終わってるのでいいですよ~😌
冬は薄手のカーペットを敷いてますが
吸ってしまって止まっていたりするので
我が家のルンバは冬眠してます(笑)

食洗機はもともとついてましたが
使ったことないです😁

洗濯乾燥機ほしいなぁ~と思ってましたが
布団乾燥もできて、衣類乾燥機も
ついてるもののほうがいいのかなぁと
思って今狙っています🎵

  • あおあお

    あおあお

    ありがとうございます😊
    ルンバは環境が合えば 助かるんですかねぇ。。
    最近普通の掃除機は買い換えたので、我慢します!
    へぇ。布団乾燥機も衣類乾燥もできるのなんてあるんですか!?
    理想的です❤️

    • 2月24日
deleted user

食洗機
ルンバ
乾燥付き洗濯機
ヘルシオ

まず食洗機は本当に楽だし手荒れもなくなりました😊
ルンバ持ってないですが、気持ち的には楽そうだなと思います!1回でも掃除機の回数が減れば❤️
乾燥付き洗濯機ですが、乾燥機の匂いがつくので結局使ってません。
ヘルシオですが、特に活用させてません😂

  • あおあお

    あおあお

    やっぱり食洗機ですよね。。。
    今は場所の都合で置けないのですが、引っ越したらぜったい買います!

    ヘルシオ。。。2段式ですか??
    夫の勧めで買うかもしれないのですが、正直使いこなす自信ないです。。
    通常の温めと、トーストくらいになりそうです。

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    我が家は1段です!
    通常の温めが多いですね😅💦
    あ、たまーーーにお菓子作ります笑

    • 2月25日
K

一番は乾燥機付き洗濯機です!
夜に洗濯して朝子供が起きる前に仕舞うだけでいいのでめっちゃ楽です!
二番は食洗機ですかね☺️
夕食の後お風呂入れて寝かしつけとバタバタするので、夕食の食器を夜寝ている間に洗ってもらって朝仕舞うだけにすると楽です✨

掃除はリビングなど一階はコードレス掃除機を使ってますが、二階の部屋は全部ルンバに任せて掃除してもらってるので助かってます!
ルンバもあるといいですが乾燥機付き洗濯機や食洗機よりは必要度が下がります😅
ヘルシオはホットクックなら持ってます!

  • あおあお

    あおあお

    ありがとうございます😊
    やっぱり乾燥機付き洗濯機憧れます!
    働きながら、保育園から持ち帰りの洗濯もの間に合うのか。。。梅雨時期とか。。。心配です😑

    • 2月24日