※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子どもを保育園に入れることに葛藤しています。旦那の給料だけでは生活が厳しく、貯金を切り崩しています。

生後10ヶ月で保育園に入れます。まだ早いかなとかいろいろ葛藤の日々です。旦那の給料だけでは毎月暮らしていくのに大変で貯金を切り崩しています。

コメント

3児mama

同じです。
まだ早いわかっているのに
旦那の給料だけでは
毎月やっていけずマイナスな日々です…(×_×)

みぃひ

私も9ヶ月で入れるので寂しいです〜😭でも働かなきゃですからね😭😭

SHIORI★

うちは11ヶ月で預けます‼︎
ユカリさんと同じで寂しい気持ちや迷いはあるけど仕方ないし、今はもう0歳児から預けてる人多いしベテラン先生がつくから安心しています✨
何とかプラス思考に考えて私も子供も乗り切ろうと思っています😣👍🏻

トレイン

子供とまだまだ一緒にいたい気持ちはわかります。
私は8ヶ月から保育園に入れました。最初の頃はすごい複雑な気持ちだったのですが、入れてみると割と良かったと思います。
毎日子供と一緒にいない分、余裕ができます。週末でたっぷり子供と遊べます。
保育園でいろんな体験するので、子供がその分成長してくれます。ある意味楽してます😂
実際、子供の方が適応力あるので、大丈夫です!!

ゆかんこ

私も8ヶ月で娘を保育園に入れます😊
もう決めたことですが、もっと一緒にいたいなぁーと思って切ないです😣
うちも旦那のお給料だけでは厳しいので働きます!
娘も、家で私と居るよりは保育園で色々刺激を受けて欲しいと前向きに考えて、私も娘のために働こう❣️と思ってます😊
お互い頑張りましょう♡

🌈

7ヶ月から預けてます!
同じく旦那の稼ぎだけではやっていけなかったので(´×ω×`)
寂しいけど土日は全力で向き合ってますよ😊💗何歳で入れても寂しいのはみんな一緒です!お子さんもすぐ慣れてくれると思いますよ✌🏻️

コロン

私も6ヶ月くらいから保育園空きあれば預ける予定ですが寂しいです😢
6ヶ月っていったら子供の初めてを見逃すかもしれないですよね😢保育園で先生に今日○○しましたよ〜とか報告されたら親なのに一番に見れなかった事を後悔しそうです😢先生に懐いてママっ子にならなかったら悲しいし...親の都合で預けるのにこんなことばっかり言ったらダメなの分かってるんですけどね💦毎月マイナスなので働くしかないです😭

みかん

私は上の子も下の子も10ヶ月くらいで預けてます。
そんなに罪悪感持つことないですよ!働かなきゃ生活できないんだし、保育園に預けも愛情は注げます!😄

お互い頑張りましょうね!!

R i s a ☆*॰ॱ

うちも4月から入ります。
私もまだ入れたくはないのですが、旦那の給料だけでは月々生活するのがやっとで貯金の方に手が回りません。
日に日に可愛くなってくる子供を見ていると、胸が苦しくて仕方ないですが、やっぱり子供が将来やりたい!って言った事を我慢させずやらせてあげたいし、保育園できっと得る物もたくさんあると自分に言い聞かせてます😅
親としては、発表会や運動会など楽しみも増えますよね💕