※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ayu❁
子育て・グッズ

2人目以降のお祝いごとも両家の親を呼んでお祝いしましたか?食事会を自分たちだけでやりたいが、旦那の親はOKで、自分の親は心配している。

2人目のお宮参り、お食い初め、初節句…
皆さんは両家の親を呼んでお祝いしましたか?
1人目の時は女の子で3月生まれだったので、お宮参りとお食い初めを一緒にやって両家の親を呼び、初節句と1歳のお誕生日を一緒にして両家の親を呼んでお祝いしました。

2人目もお宮参りとお食い初めを一緒にお祝いする予定でいるのですが、正直食事会をセッティングしてまた両家の親を呼ぶのは大変なので自分たちだけでやりたいのですが、旦那の親はそれでいいって言ってるんですけど、うちの親はそういうものじゃないんじゃないかと言ってきています💦

皆さま2人目以降のお祝いごとも両家の親を呼んでお祝いしましたか?

コメント

両家の親を呼びました☺︎
初節句はみんな親戚一同集まります😅

Hina mama💕

下の子も上の子と同じように全部やってあげる予定です😊💕

まい

1人目は両家でやりましたが、2人目はしません。家族だけでやります^_^
義母は新たに仕事をはじめ、私の母は祖母の介護…
環境が変わりすぎたので集まり辛いです💦