※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊活

フーナーテストで精子が少なく、人工授精に進むことになりました。同じような経験で1回で妊娠された方はいますか?

昨日の夜、リセットしました…

フーナーテストでは、泳げてる精子が3つしか確認出来ずに、自力での妊娠は絶望的と言われてました。今回ダメだったら次は人工授精にステップアップと言われていたので、今回から人工授精にチャレンジします。

私のようにフーナーテストで、ほとんど精子が確認出来ずに人工授精にステップアップして1回で妊娠された方はいますか?

コメント

けーまま

フーナーテストで泳いでいる精子も死んでいる精子も1匹も見つかりませんでした(;_;)
無精子症ではありませんでしたが、主人の精子の奇形率や運動率はかなり悪かったので、すぐ人工授精に切り替えました。
1回では無理でしたが、2回目の人工授精で授かりましたよ(^-^)

• はなちゃん

はなちゃん

ありがとうございます!

そうだったんですか…でもおめでとうございます(^-^)
    旦那には全く問題無かったんですが、私の中の体液が、精子が泳ぎにくいらしいんです。
    抗精子抗体の検査もしましたが、陰性だったので期待はしてましたが…ダメでした。

体外受精できるお金は無いので、何とか人工授精で授かりたいと思っている所です。
    ありがとうございました(^-^)

• 2月15日
もこらてこ

私の場合、フーナーテスト2回しましたが、旦那の運動率の悪さ、そして私の体液が相性悪くて入口でどうやらダメになってたらしいので、すぐ人工授精にステップアップしました!
そしたら、結果1回で妊娠することが出来ました!
本当にびっくりしたし、早くステップアップ決断してよかったなと思います(*´罒`*)

• はなちゃん

はなちゃん

ありがとうございます!

私と一緒です!フーナーテスト2回しましたが、どちらともダメでした…私も体液が精子の泳ぎを鈍くしてしまってると言われて、自力では絶望的と言われ、本当にショックでした。なので次は人工授精へステップアップするつもりでいるのですが、、不安で。

もこらてこさんの話しを聞いて、希望が持てました(^-^)ありがとうございます!
    私も運よく1回で授かれますように…

• 2月15日
  • もこらてこ

もこらてこ

不安、やっぱりありますよね!
    でも、検査で理由がはっきりわかって、ほっとしたのも事実です。
    今までなんでだろ、なんで赤ちゃん来てくれないんだろって泣いてばかりだったので。
    人工授精は、子宮の中まで精子を細い注射器で運ぶだけであとは自然妊娠と仕組みは変わらないのよって先生に言われたので私はあまり構えることなく挑戦出来ました( ゚∀ ゚)
    処置自体も痛みもなくすぐ終わります。
    ダメならダメでまた次に進もう、ってポジティブに過ごすことが出来たのも良かったんじゃないかなって今は思えます!
    はなちゃんさんも不安でしょうけど、リラックスして下さいね!
    赤ちゃん来てくれるといいですね(*´罒`*)

• 2月15日
  • はなちゃん

はなちゃん

本当のところは、もこらてこさんのように同じ境遇の方が1回で妊娠出来たなら私も直ぐに妊娠出来るかも‼︎って思う反面、私の場合は人工授精でも授からないかもしれない…と悪い可能性を考えてしまいます。
    私もリセットする度に泣いてばかりでした。

人工授精自体は痛み無いんですね?通常の内診のような感じで終わりますか⁇

私もあまり思い詰めないようにしなきゃ!って思っていますが、ついつい悪いことばっかり考えたりして…体は相当ストレスかかってしまってます…T_Tそれも良くないの分かっていても考えてしまいます。

でも今回は私も人工授精デビューするので前向きに頑張ります!
    ありがとうございました(^-^)

• 2月15日