※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

旦那さんの仕事が忙しく、子供との時間が少ないことで悩んでいます。自分がワガママなのか気になるようです。

旦那さんが、
昼〜深夜の時間帯のお仕事してる方いますか?

家にいるときはお昼まで寝て出勤の数時間前に起きて準備して仕事へ向かう、休みはなしです。
子供との触れ合いは、抱っこしたり話しかけて遊んだりしてるだけです!

仕事が忙しいので、寝かしてあげたいし仕方がないのかな。と思う反面、お出かけもなければ寂しさと最近毎日この繰り返しで不満が出てきました。

私がワガママで欲がでてるだけですかね??

コメント

きい

一緒です~😂毎日毎日夜中1時頃帰宅して、朝10時~11時頃起きて少し子供とコミュニケーションとって仕事言っちゃいます😥週に1日お休みがあるので、その時沢山遊んでくますが…もうお母さんじゃないとダメで、お父さんだと泣いてしまうのでほとんど1人で育児してるような感じです💦毎日少しでも早く起きて見てくれたら助かるのに!って思いながら我慢してます…不満沢山です!!

はじめてのママリ

うちは夕方から朝方までの仕事で、わたしは朝から夕方までの仕事ですれ違いです。週1の夫の休みも夕方から子ら寝るまでの数時間。ふだんは会うことがありません。たまーに、休日出かけるときは夫は不眠で出かける感じです。子供たちも週1で数時間しか会えない父ですが、謎に懐いてます(笑)やってることはほぼシングル!不満しかないですー。

なりたてママ

旦那が今とても忙しいらしく9時に行って0時越えて帰ってきます。子供とはほぼコミュニケーションはとりません。
最近里帰り先から帰ってきてどっちの実家も今住んでいるところの近くではありません。子育ては全て一人でやっています。正直寂しいし不安です。
今日は休みだったのに昨日の夜〜主人の遠方の友達が会いにきてたようでなにも連絡なかったので仕事してると思いきや朝起きてもいない。心配になり連絡したらその友達が泊まったホテルのロビーで話してたらしく朝までになってしまったそうです。帰ってきてシャワー浴びたら休みなはずなのに仕事があるらしく休日出勤。実際、帰ってこようと思えば帰ってこれると思います。子供が産まれたら変わると思ってましたがなにも変わりません。帰ってきたくないのかなと思ってしまいます。
ここに愚痴のようになってしまってすみません。聞いて欲しくて。。
みなさんのストレス発散方法わたしも知りたいです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!☺️
    里帰り後って、家事もあり寝不足の中新しい生活に慣れるのにも大変だったりしますよね。わかります。
    私の場合は、実家が近いので親に頼ったりして美容院行かせてもらったりしてリフレッシュできる時間があるのですが、実家も遠いと本当に大変だと思います😭😭
    休みの日くらい、家族優先していつも家にいない分、いろんなお話ししたり、お風呂ゆっくり入らせてもらったり(笑)🥺家族でいたいって思いますよね!
    愚痴りましょう!!笑笑
    共感してもらって話聞いてもらうだけで、スッキリしたりしますよね!

• 2月23日
  • なりたてママ

なりたてママ

12月1月は忙しいからもう少しゆっくりしてきたらってことで里帰りの期間を延期したんです。
    それで先月末に帰ってきたのですが結局忙しくて主人は私も子供も会わないのでこっちに来た意味あるかな?って思います。。
    私の実家の家族とは私自身本当に仲が良いので実家に帰りたくなります😭
    主人も私はともかく子供のこと考えてくれてるような素振りを見せてくれたら良いのですがそれがないのが一番辛いです。。

• 2月23日
ままり

コメントありがとうございます!✨
同じ気持ちの方がいて、共感していただけるだけで少し気持ちがスッキリします😂笑
仕事だから仕方がないけど、、でもちょっとでも家にいる時は手伝ってあげようって気持ちになってほしいなって思っちゃったりしますよね。笑
追加質問すみません!
一人育児みたいになってる奥さんに、旦那さんから何か言われたりしますか?

はじめてのママリ

手伝ってほしい!アンタが好き勝手な生活出来るのはわたしのおかげでしょって思う(笑)稼いでる金額だけでは判断出来ない内容だし!旦那は何も言わない、、たまーにそういう話のときに、子育てが一番きついよねとか社交辞令。ならお前の子供なんだからそもそも参加する意思見せろって思います

• ままり

ままり

仕事忙しいから、実際は出来なかったとしても参加しようとする意思!!分かります笑

• 2月23日