※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

5週1日で妊娠がわかり、産院に電話したら生理予定日から2週間後に来てほしいと言われました。初めての妊娠で不安です。

5w1dです。検査薬陽性で産院に電話したところ、生理予定日から2週間後に来てくださいと言われました。5wくらいで病院に行くものと思ってたのですが、そんなもんなんでしょうか?初めての妊娠でわかりません。

コメント

早く行きすぎても何も見えないのでそれくらいがいいと思いますよー!

コナン

私は5週でいきましたよ!
子宮外妊娠も怖かったですし、
病院も早く来て確かめたいよね〜
って感じだったのでその対応に
ちょっとびっくりです💦

ざわちゃん

そのくらいだと思います。
早すぎると何も見えなくて、私は最初4w5dくらいで行った時ちゃんと妊娠してるのか子宮外妊娠なのかも分からない。と言われてしまいました💦
保険が利かず高額でもあるので1回で済ませた方が良いという気遣いもあるのかもしれませんね。
6w以降だと心拍確認出来ることが多いのでそのような案内なのだと思います!妊娠確定=心拍確認なので!

私は生理予定日前には既に体調悪い日が続いていて、内科に行って薬処方してもらおうとした所、内科の先生に「妊娠の可能性が少しでもあるなら先に産婦人科行きなさい」と言われその日のうちに産婦人科に連絡しましたが、私もそのような事を言われました😨でもこれ以上体がもたない!と言って無理言って初診行わせてもらいましたが尿検査では陽性!!!でもやはり5w程なので何も確認できず....また2週間後来てくださいって事なので、もう少し気長に待ってみましょう☺️運よければ心拍も確認できますね❤

あやmama

私は5w2dで病院行って
尿検査は陽性だったけど
早くて胎嚢とか確認出来ず
また1週間後になりました💦

あさとるか

私も今回初の妊娠で
フライングで生理予定日前日から陽性反応出てたのもあって、子宮外じゃないか、正常妊娠かだけでも知りたいと思って
生理予定日から1週間過ぎた位に初診行来ましたが排卵日のずれも有り4w5dでした😂
初診で胎嚢確認、その2週間後の6w5dで再診で心拍確認出来たものの
通ってる産院ては妊娠確定と母子手帳の発行が出来るのが7w以降だった事を後から知り、母子手帳貰えるのが先延ばしになってしまったので
焦らずに、あと数日後に受診していればスムーズだったなぁと思いました😅💧