※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
子育て・グッズ

お出かけ時の哺乳瓶の持ち運びや数について不安です。朝9時半にミルクをあげて6時に帰る場合、哺乳瓶は2つ~3つ必要ですか?対策的な方法はありますか?

午前中から夕方までお出かけする時について
質問です!
完ミなのですが、いつも熱湯を入れた水筒と
湯冷ましと哺乳瓶に、粉ミルクを入れて
持っていってます。なんか今考えると
哺乳瓶に粉ミルク入れて持ち歩いていいのかな?
と不安になってしまいました🤔
それと、3時間おきのミルクで朝9時半にあげ
それから出かけて帰りが6時くらいになる場合
哺乳瓶は、2つ~3つ必要ですよね、なんか
いい対策的なものはないでしょうか?😭

コメント

☻

ミルクをいれるケースに入れて持ち歩いてます!三回分入りますよ!100均でも売ってます😊
洗うのがめんどくさいときは使い捨てのミルクいれる袋にいれてます!赤ちゃん本舗で購入しました!

• ☻

使い捨てがこれです!便利です😻

• 2月23日
  • ☻

ミルクケースはこれです!たくさん写真はってすみません💦

• 2月23日
  • は

ありがとうございます💓
    ミルクケース持ってるんですけど
    洗ったり乾かしたりが面倒くさくて😭
    使い捨てのタイプ買ってみようとおもいます💓写真までありがとうございます😍

• 2月23日

2ヶ月ならまだ哺乳瓶を消毒しないといけないので1本で使い回すなら1本だけレンジで消毒できるケースも売ってますよー
ただそれを持っていくのとあとプラス2本持っていくのは重さ的には同じかなーとは思います。
哺乳瓶の中が完全に乾いてればいいとは思いますが目に見えない部分で湿ってるかもしれないので私はキューブタイプやスティックタイプのかさばらないものを持って出てます。

退会ユーザー

使い捨て哺乳瓶もありますが1つ300円ちょっとするのでもったいないと感じないなら使うといいと思います!

• 2月23日
  • は

やっぱりしょうがないですよね😭
    寝る時も夜中のミルクを哺乳瓶にこなみるいれて寝室に持っていってますが良くなさそうですね😭
    使い捨ての哺乳瓶買ったのですが
    娘には合わない感じだったんです😭
    ありがとうございます💓

• 2月23日
まみ

出かける前にミルクを家であげて、リュックに哺乳瓶にミルクと全量のお湯を入れて、熱々の状態で出かけます😊✨ 次のミルクの時間にはいい感じで冷めてるので😆

基本出かける時は、ベビールームがあるのを検索してから出かけるので、お湯など必ずありますが、ない時は、お湯を入れた水筒と粉ミルクだけを持って行っています!湯冷ましもあると重いので😭

哺乳瓶を一本で、出かける前に作ったミルクをあげた後、お湯の水筒で軽く洗って、次のミルクをまた熱々で作っています😆‼️