※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

乳首が2ヶ月痛くて、治らない。ランシノーやピュアレーンでのラップパックも試したが効果なし。卒乳まで治るのか心配。

乳首は一度切れてしまったら卒乳まで治らないですかね😢2ヶ月くらいずっと痛いです。ニップルしたら痛みが増しました😭ランシノーやピュアレーンでのラップパック試してますがダメで、、

コメント

ちゅる(29)

私は上の子も下の子も出産してすぐ
乳首切れましたが2週間で治りました💦
上の子の時は馬油塗ってラップで保湿して治り、下の子は授乳時の抱き方を変えてなるべくキズが酷くならないようにしてたら治りました(T ^ T)

• みんてぃ

みんてぃ

なかなかどの角度なら傷つけないかよくわからなくて😭ランシノー買ったばかりなのでダメそうなら馬油も試してみようと思います😭

• 2月23日
しまほっけ

ラップパックはどのくらいの時間やっていますか?
私は治るまで、授乳以外の時間はずーっとやってたら治りましたよ👍
あと、そんなに治りが悪いと言うことは、浅吸いになってる気がします💦
授乳時は乳輪が見えなくなるレベルで深く咥えさせないと、乳首に負担がかかって切れやすいですよ😭
赤ちゃんの下唇に乳輪の下部分を当てて、口開けたら全部詰め込むって 助産師さんに習いました😱
子供、最初は「おえっ」って感じでしたが、すぐ慣れて上手に飲んでくれてましたよ👍

あとは、毎回横抱きでの授乳なら、縦抱きで授乳する等、姿勢を変えるのも負担減りますよ☺️同じ姿勢だと、同じ部分に負担かかるので…

• みんてぃ

みんてぃ

先週飲み方見てもらって、上手とは言われました💦乳輪大きくて少し見えてはいるのですが、、
    だき方はフットボール抱きばかりですね💦飲みにくいみたいで😓縦抱きもしてたんですが大きくなってきて支えるのが辛くなってきました😂
    ラップパックは寝る時だけでした!ずっとやってた方がいいですよね🙌早速お風呂上がりからずっとつけるようにしてみます!

• 2月23日
  • しまほっけ

しまほっけ

縦だきは、正座した状態で膝に授乳クッション置いて、そこに座らせると楽ですよー🍀
    背中と頭支えるだけで大丈夫です❤️

咥え方は上手なんですね!失礼しました💦
    早く治ること願ってます🙆

• 2月23日
  • みんてぃ

みんてぃ

扁平で陥没気味なのでかなり飲みにくく、、みえないところで負荷がかかってる可能性はあります😅正座というのは思いつかなかったです!ありがとうございます😊

• 2月23日