※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコママ
妊娠・出産

30週の妊婦がディズニーへ行く際、車椅子を借りることについて、SNSでの反応に不安を感じています。皆さんはどう思いますか?

30週ぐらいの時に1歳10ヶ月の息子を連れて家族でディズニーに行く予定です。
その時にはかなりお腹も大きくなるので歩くのが大変かなぁと思っているのですが妊婦さんでも車椅子を借りて移動して楽しめました!などのSNSなどを見てこれはいいかなぁ~と思いましたがネットなどで調べたら結構、批判も多くて💦
みなさんはどぅ思われますか?

コメント

家族で行くって
旦那と息子と3人??
だとしたら車椅子押すのは
旦那さん?
息子みるのも旦那さん??
旦那さんだけ大変じゃないですか😐

妊婦は病気じゃないので
楽したいだけなら
利用しない方がいいと思います。

• ピコママ

ピコママ

コメントありがとうございます❗️
    大人5人と子供3人で行く予定です。
    恥ずかしながらディズニーはあまり行ったことがないためママリのコメントやSNSで車椅子の事を知ったので意外と普通の事かと思ったのですがやはり非常識なんですね🤔
    楽したいとかではないのでゆっくり休みながら楽しんでみたいと思います😌

• 2月23日
くまちゃん

30週くらいなら全然大丈夫じゃないですか?🤣💕
荷物とか持ってもらったり、荷物が気になるならベビーカー持って行って荷物置きにしたりで代用できないですかね?😭

車椅子は体調悪くなったりした時とかでどうしてもの時に使うのは全然いいとおもいますよ!☺️👌そういう為の備品ですから☺️ディズニーに限らず妊娠中ショッピングモールとか行かれるときも車椅子乗られますか?きっと乗らないですよね?それと一緒かと…
行列や待ち時間があるにしても車椅子を使う前提で遊びに行くのはちょっと違うかなと思いました😂

• ピコママ

ピコママ

30週ぐらいなら大丈夫なんですね🤔
    参考になります‼️
    ディズニー経験がないので全く想像がつかず💦
    妊婦なので乗り物系は一切考えてないのでゆっくり回っていれば大丈夫そうですね☺️

• 2月23日
  • くまちゃん

くまちゃん

私は元気な方の妊婦みたいで結構最後まで遊んでます☺️笑
    もちろん無理ない程度に休憩挟みながらとかですけど😆
    私もディズニーとか興味なく…学生の頃修学旅行で連れていかれて行ったくらいで記憶が曖昧ですが確か食べ歩きとか、座ったりできたしなんだかんだ楽しめた記憶があります☺️笑
    ご旅行で行かれるのですね!
    家族もいるのできっと楽しめますしみんな無理させないと思いますよ!☺️

車椅子はピコママさんが楽したいとかいう理由ではなくそういう人がいたからどうなんだろう?という事で質問されたのですね!私の前の発言に嫌な思いされたり、ピコママさんを否定してるように聞こえてたらすみません😭
    言い方キツかったかな?と反省です😔

体調みて行けそうならゆっくりたのしんできてくださいね😆!

• 2月23日
  • ピコママ

ピコママ

いえいえ💦こちらこそわざわざ折り返しのコメントありがとうございます✨❗️
    色々と調べたりしたところ妊婦での車椅子の利用が結構あるみたいなのでディズニーだとそれが普通なのかと思ってしまいました💦でも批判の声もあったのでどうなのかなぁ~と思い質問させて頂きました💦妊婦さんでディズニー経験してるみなさんが車椅子利用は非常識とのことだったのでママリでの質問しておいて良かったです😅
    私もわりと元気な妊婦ですし特に楽したいから車椅子を使いたいとかではないのでゆっくり回って写真をいっぱい撮ったり家族と思い出作ってきます😌🎵

• 2月24日
  • くまちゃん

くまちゃん

グッドアンサーありがとうございました😭💕

• 2月25日
伊黒さん🙈

車椅子使ってディズニー行くくらいなら行かない方がいいかなぁって…
私が側からみたらちょっと、えっ?ってなっちゃいます😅

• ピコママ

ピコママ

やはり妊婦はんや経産婦さんからしても非常識なんですね☀️
    今回は車椅子を利用しないでもツラくないように計画しゆっくり楽しみたいと思います😌

• 2月23日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

ゆっくり休憩しながら楽しんできてください💕
    私も子どもがそれくらいになったらディズニー行きたいです🥰

• 2月24日

車椅子?!
妊婦が乗ってるんですか
というか乗れるんですか🤣
初耳です笑
足が悪いとかの人なら全然わかるけど、乗るくらいなら無理して行くなよ、、産んでからだっていけるんだから、、って思います、、

• ピコママ

ピコママ

質問のコメントを見ると妊婦の車椅子はあまり見かけないんですね💡
    行くときが30週の妊婦なので少し不安もあり色々と相談したり調べたら車椅子の事が情報に入って来たのでディズニーなどでは普通の事なのかと思いましたが違うようですね☺️
    今回はどうしても行かないと行けない理由もあるのでゆっくり回って無理のないようにしてみます!😌

• 2月23日
mama

同じくらいの妊婦の時に同じ2歳前の子をつれてディズニー行きました!
たしかにきつい時はあったけど主人が子供抱っこしてくれて楽しめましたよ♡車椅子なんて…考えもしませんでした。そこまでしていく必要のある場所でしょうか?
持病があり歩けない、病気でいつ行けるか分からないなどみなさん事情はあるでしょうし妊婦さん+車椅子でディズニーの全てを否定はしませんが、ただ自分が楽しみたいから来た、歩くとお腹重いし車椅子!という方は…ひきますね。

• ピコママ

ピコママ

今回はどうしても行かないと行けない理由もあるので行く予定なのですが無理しなければ大丈夫そうですね☺️
    ディズニーはほとんど行ったことがないため想像がつきませんでした💦参考になりました😌

• 2月23日
双子ママ

双子で臨月のときにショッピングモールで買い物する用事があり、あまりにもきつかったので車椅子お借りしました💦変な目で見られたとかはなかったですが、それでもソワソワしてしまったので、心からは楽しめないかもしれません😣💦
お子さんが生まれて1歳くらいになってから行かれた方が楽しめると思います😂

• ピコママ

ピコママ

確かに車椅子には抵抗はあるので心からは楽しめないかも知れませんね💡
    今回は理由があって行かないと行けないので無理のないように回ってきます😌

• 2月23日
ママ

旦那さんの負担が大きい気が。
車椅子押すのは確実、旦那さん。
お子さんベビーカーだった場合。押すのは誰?ってなりませんか?
産んでからでも全然行けるんやし、産まれてからでも?
妊婦の時にどーしても行きたいなら、お子さん預けて、車椅子乗った時に旦那さんに押してもらうでいいんじゃないですか?

• ピコママ

ピコママ

大人5人と子供3人で行く予定です。
    私はあまりディズニーランドとかには興味がないので行かなくてもよいのですが義母の還暦のお祝いの希望なので叶えてあげたいと思い、ちょっと不安な中、旅行を決めました😅
    車椅子を使わなくても行けそうなプランで楽しんでみたいと思います😌

• 2月23日
❤️名古屋のゴリちゃん🦍

私も妊娠中に行きました!
普通に楽しめましたよ😉!
帰ってきてからの疲労はやばかったですが…(笑)

車椅子借りれるんですか??💦初見です😳
車椅子借りてまで行くなら私なら産んでから行きます😂(笑)
私8ヶ月終わりくらいの時に行きましたが車椅子に乗らなくても普通に大丈夫でしたよ!
疲れたら休んでまったり楽しみました😊
ディズニーよく行ってますが妊婦さんで車椅子のってまわってる方見たことないです(><)💦

• ピコママ

ピコママ

8ヶ月の妊婦なので色々と不安もあり調べたりママリなとで相談したら車椅子の事が出てきたのでディズニーだと普通なのか?と思いましたが違うみたいですね💡
    特にディズニーに興味があるわけでもないのでゆっくりお散歩するぐらいの気持ちで楽しんできます😌

• 2月23日
にゃこ

ディズニーにはかなり行ってますが、妊婦さんが車椅子に乗られてるのは見たことないです笑
車椅子借りるくらいなら行かないほうがいいのでは?
ほかの家族がそれで楽しめるとも思えません。
歩きたくないって理由で車椅子乗ってたら正直引きますね。

• ピコママ

ピコママ

今回は義母の還暦のお祝いの希望なので叶えてあげたいと思い30週の妊婦と言うこともあり不安を抱えて色々と調べたり相談したら車椅子の事が出てきたので検討してたのですが車椅子を使わなくても楽しめそうなのでゆっくり楽しんできます😌

• 2月23日
h1r065

30wならやめたほうがいいかなーとか思ったり。

自分で歩いてゆっくり家族と散歩みたいに楽しむならありだと思いますが大変だと思うならやめたほうが良いかなと。

お一人産んでるので30wの予測はつくと思います。

• ピコママ

ピコママ

前回の30週ぐらいの時は結構歩けたので大丈夫かなぁ~と思いつつディズニー経験がないので全く想像がつかずちょっと不安になったので💦
    周りに大人も4時人いるので息子を任せて自分はゆっくりしてればいいかなぁと考えています😅特に乗り物系にも乗る予定はないのでゆっくりお散歩するぐらいの気持ちで楽しんできます😌

• 2月23日
  • h1r065

h1r065

余裕持ちあたたかくなるころならなんとかなるかもですね。

旅行前にお腹が少しでも張りそうなら張り止めも前もってもらって飲んでおくのもありかなと思います。

私も普段動かないとなんで張りどめは常時飲んで対策しています。

• 2月24日
むーみん

待ち時間列に並ばなくてもアトラクションに乗れるサービスもあるので、車椅子利用しなくても私は大丈夫でした🙆‍♀️
どうしても体が辛くて車椅子を利用するなら、他の方も仰る通り息子さんは預けて2人で行かれた方がいいかと思います😥
ただ妊娠さんで車椅子利用されてる方は見たことないです💦

• ピコママ

ピコママ

乗り物は乗る予定はないので特には大丈夫なんですがディズニーはかなり広いとのことなので警戒してました😅
    今回は義母の還暦のお祝いの希望なので叶えてあげたいと思い30週の妊婦なのですが旅行を決めました😂私はあまりディズニーとかには興味がないのでゆっくりお散歩するぐらいの気持ちで楽しんできます😌

• 2月23日