※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりきなこ
子育て・グッズ

1ヶ月の娘のために、抱っこ紐とベビーカーの購入に悩んでいます。車移動が主体で、電車移動も考えています。首座り前はレンタル、腰座ったら購入を考えています。皆さんの経験やおすすめを聞きたいです。

いつもお世話になってます。
もうすぐ1ヶ月の娘がいます。
抱っこ紐、ベビーカー購入について悩んでます。
皆様からご意見頂けたら嬉しいです。

基本は車移動になると思います。
ただ今後温かくなったら電車での外出もあると思います。
今のところ、首座り前から使える抱っこ紐と、ベビーカーA型レンタルして、腰も座ったらB型購入を検討してます。

首すわり前はベビーカーもクッションがちゃんとしている方がいいので、コンビのエッグショックのホワイトレーベルをRantioでレンタルしようと思ってます。ただ、A型、AB型は重さもあるので持ち運びが大変な気がして腰が座るまでの限定期間なので、物も増えるの嫌なので購入しなくていいかなあと。

皆さまレンタル、購入どうされましたか?
○首すわる前の外出は抱っこ紐、ベビーカーどちらがメインでしたか?
○レンタルor購入で良かった、こうしたら良かった
○抱っこ紐、ベビーカーこれがオススメ
○レンタル会社良かったところありますか?
等皆さまのご意見お伺いしたいです。初めての育児でまだまだわからないことだらけで、、、。

ざっくりとした質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

コメント

まこ

1人目は首座る前はベビーカー、というか首座りまえにそんなに頻繁に外出しなかったのでそのまま抱っこも多かったです🙂

なので腰座りまでで次の子も予定がないならレンタルでも良いのかなと思います。

抱っこ紐は4ヶ月からエルゴ使ってましたが、これは2歳くらいまで使ったので保管に場所も取らないし買った方が良いかなと思います☺️

sandalwood

母や夫親族などの車に同乗することが多いのでジョイーのトラベルシステムを出産前に購入して使ってます。
ベビーカーは3輪タイプです。
重たいですが、操作性や安定性が非常によく、電車のお出掛けもよくします。
一ヶ月過ぎてからベビーカーで近所のスーパーや保健センターによく行っています。
抱っこ紐はエルゴオムニ360メッシュとキウミのクロス抱っこ紐の二本持ちで、長時間&家事はエルゴ、寝かしつけとベビーカーはキウミと使い分けてます。
エルゴは生後二週間から使ってました。