※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

建設関係の仕事してる旦那さんの奥さん!お金の安定性や、旦那さんの体の…

建設関係の仕事してる旦那さんの奥さん!!
お金の安定性や、旦那さんの体の面で
今後心配になります😢
みなさんどんな生活されてますか?😢
世間から見た目は
建設業って聞くとイメージ悪かったり
中卒やらガラ悪いイメージ
どうしてもつきものですよね。
旦那がそうなので…
奥さんとして自信もたなきゃなのに
周りからの目とか木にしちゃいます。

コメント

テディベア

自営業で大工やってます🙋
やはり心配事絶えません。
仕事を休めば給料は減るし、でも休みなく働くのはちょっと勘弁してもらいですし。
難しいです💧

• みゆ

みゆ

仕事でてなんぼですもんね。
    年末や2月はいつもお金も厳しいし
    これから子供できたらとか
    色々安定しないから心配です。
    26ですが、旦那は腰もわるいし
    今からどうなるんだろ、っておもいます。

• 2月23日
あーか

その辺のサラリーマン家庭と変わらず生活してます(・ω・)/
大手下請けだからか、うちの周りの建設業の方々は皆さんガラ悪い系ではないです!
旦那もそういうタイプではないので、特に気にしてないです!

• みゆ

みゆ

そうなんですね!偏見もあるけど、高卒や大卒で資格とってそういった仕事につく方もいますよね。
    賞与や有給などありますか?😣

• 2月23日
  • あーか

あーか

独立してるので有給とかはないですが、売り上げが良かったりとかすると、大元の会社から賞与あったりします!

• 2月23日
  • みゆ

みゆ

なるほどですね!
    ありがとうございます😊

• 2月23日
ラブリー

私もガテン系の方とのお付き合い多い方です。
世間の偏見など気にせずに堂々としてらっしゃった方が良いと思いますよ。
パワーワークは命がけの仕事なので、荒っぽくなってしまうのは仕方ない事ですよね。

• みゆ

みゆ

ほんと命がけの仕事ですよね。
    毎日無事に帰ってきてくれるのを
    祈って送り出します😊

• 2月23日
怪獣さんのママ

今年から主人は自立して社長になりましたがお金に関してはまだ不安はあります。忙しい時期でもあるので休めるときは休めと言っています。来月から共働きにもなるので余裕が出てきたら主人も少しは気が楽になると思います。周りからの目は気にしないです。みゆさんが選んだ人なので周りからは言う筋合いないです☺️🙏🏼🙏🏼

• みゆ

みゆ

ありがとうございます~😣
    どうしても
    旦那さんなんの仕事?
    警察官おおー!>建設業へえー
    ってなるのがいやです。。

• 2月23日
  • 怪獣さんのママ

怪獣さんのママ

もし、またそう言う事言われたらあなたの家がもしどこか壊れても直してあげないと言えばいいと思います😅

• 2月23日
𝚁◡̎

私の旦那は鳶職を16歳の時からしてます😁
2年前まで現場がなかったりして収入が不安定でした。
今でも旦那は肋間神経痛を持ってるため痛むみたいで休むと日給のためその分給料が減りますがわたしはそれでも旦那を支えようと生活のやりくりしてます!
毎朝朝ごはんとお弁当をつくり少しでも節約して息子と旦那の貯金をコソコソしてます(*^^*)
確かに周りの目はよくないですがわたしからしたらじゃああなたが住んでる家、職場は誰が建てたの?って話だし、職人さんいなかったら日本は成り立たないですよ。
だからそんな職人さんの旦那さんを持ってるなんて誇りです🦄

ちいちゃん

夫婦揃って同じ土木会社勤務です!
旦那は来月定年の年を迎えますがまだまだ働きますwwうちの会社は今の一番上の人が逮捕されたりと色々ありますがw土木会社にしては寸志があったりするのでまぁまぁいいです(笑)
特に周りの目を気にすることはないですが、危険なことが多いので心配にはなります。私も同じ会社にいるのでわかってる分尚更。旦那は昔今の仕事で足の指1本無くしてますし、会社で昔生き埋めになった人もいるらしく、下水もするので雨降ったときに仕事してるとヒヤヒヤです💦
とりあえず毎日気を付けるように子どもと朝は見送りますし、子どもにバイバイさせて気を引き締めさせてます!

あーる

私は堂々と周りに言えますよ!
外仕事、命掛けの仕事だから尊敬しています!^^
毎日重労働だし、男だらけの仕事だからトラブルもつきものですねー
ですが、共働きで頑張るしかないですね(^^)

毎日泥だらけの作業着、床がザラザラするのはちょっと嫌ですけど‼️笑

こっとん様

給料は金額一定ではないけど、貯金できないことはないです。
まだ勤続短いので寸志程度ですがボーナスもあるし、現場のあがりももらえるし、退職金もある会社だし、社長もとても情深い人なので今のところ不満はありません。
こればかりは会社次第ですね。

身体面はやはり不安はありますね、、
昼夜連勤で睡眠とれないこともあるし、現場は危険が多いし、、
現場出てるうちはそういった不安は拭えきれないと思います。

イメージは良くはないかもですね。
学歴なくても比較的高い賃金で働けるのもあって昔ヤンチャして高校進学しなかったような人も必然的に多くなるのかな~と。
これに関しては旦那も私もそうです。
犯罪者でも働けますしね。
私以前出所したばかりの後藤真希の弟と半年ぐらい現場一緒でしたw
旦那の周りの同業者もかな~り犯罪者います。
そんな奴らでも普通に働けますからイメージ良い!!って感じではないと思います。
私の母も私が建設業するって言った時は最初は、建築は給料安定しないし肉体労働だからなるべくやって欲しくないって言ってましたね。

私は悪いイメージ持たれるのも仕方ないと思ってます。
でも旦那の職業聞かれたら普通に建設業してるって堂々と言ってますよ!
周りの目なんて気にしてたらキリないですw