※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

旦那がお風呂に入れない。一緒に入るのを拒否される。どうすればいい?

旦那が一回もお風呂に入れたことが
ない人いますか🙋‍♀️?

生後1ヶ月の時は沐浴してくれていましたが
一緒に入るのはどう言っても怖いの一点張りで
入ってくれません。

こう言ったら入らせてくれた!って言う人
居ますか?今日、私は一緒に入らないよ!
子どもも、今日お風呂入れないねって言ったら
逆ギレされました🤷‍♀️👎

コメント

さち

一緒にやろう!
私が一緒にいるから大丈夫だよってやらせてみるのはどうですか??
いきなり1人でやらせようとするから怖いって断られちゃうんじゃないですかね??
オムツとかは旦那さんやってくれますか??

• なーちゃん

なーちゃん

一緒にやろうって前言ったのですが無理の一点張りでした😭💦
    オムツはたまにやってくれます。。

• 2月23日

うちの旦那が1人で入れてくれるようになったのは最近です^_^
それまではわたしが1人でしてました。でもこのままじゃいけないと思い、とりあえず3人でお風呂に入るようにしてました(^^)
たまに洗うのも私じゃなく旦那にしてもらい(仕方教えたり、手伝ったりはしてました)ようやく1人で入れれるくらいにまでなりました(^^)
今でも息子と私2人か、旦那も入れて3人ですが、私が体調悪い時は入れてくれます(^^)

• なーちゃん

なーちゃん

早速さっき一緒に3人で入ってみました!!とりあえず褒めまくって洗うのも手伝ってもらいました(*^^*)
    ありがとうございます😊💖
    一人で入れるように休みの日は3人で入ってみようかと思います!

• 2月23日

退会ユーザー

旦那さんとお子さんが2人で入ってくれるようになると、こちらとしても助かりますよね☺️
    普段旦那さんがお仕事でいない分お子さんと旦那さんとのコミニュケーションにもなりますし☺️
    3人で入ると家族としても楽しいと思います😌
    お風呂でも家族の楽しい時間を過ごされてください😊
    グッドアンサーありがとうございました🎶

• 2月23日
みさ

お子さんが女の子みたいなので、女の子は今のうちしか一緒に入れないよー?とか言ってみたらダメですか?😵
もし、ママが風邪ひいたりしたらいきなり本番なんだから!とか?😥

• なーちゃん

なーちゃん

そうですね!女の子作戦ちょっと試してみます(*^^*)!
    それも良いかもです😭😭😭

• 2月23日
こまち

3週間くらいは夫が入れるのを補助して徐々に慣れてもらいました!うちも最初は怖いって言ってしてくれなかったのですが、今は1人で入れて私が息子の服を着せてます。自信がついたのか私が外出のときも1人で入れてくれるようになりましたよ😃🙌🏻夫と息子がお風呂に入ってるときは洗い物がなど家事もはかどりますし、楽になりました。旦那さんも入れてくれるようになるといいですね!✨

リエ

私なら、脅すような発言ではなくて自分も恐かったけど必死に頑張ったこと・ネットや周りのママなどにコツを聞いたりして試行錯誤したことを話します。そうやって頑張ってやってきて、ようやく少しずつ自分なりにコツを掴んで今に至るってことを話します。母親だって、恐かったけど逃げずに頑張ったことを伝えます。そして、父親として逃げずに頑張って乗り越えて欲しいと頼みます。

爪切り、ですが…。恐い、恐いと逃げてた旦那に色々アドバイスしたり声掛けして今ではやってくれるようになりましたよ。

ユイママ

私自身子供と一緒に入るとき、
何かあったらと思うと怖いと思うこともあったよ。
私が一緒にいるから、1度やってみない?無理時は、しないけどと伝えました。
最初は、やはり滑ったりしたらとおもうと怖かった。入れてみないと大変さやこうしたらいいとか自信持てたよと言ってました。
少しずつ慣れて、今は、入れてくれてますね。

ねこ

はーい!
今まで1回もないです 笑
が、2人目産まれるのでもう少し経ったら一緒に入って練習してもらいます 笑

ぽよ

うちの主人は首すわってないとこわい!と言ってましたよ^_^
首すわってから旦那がお風呂はいってるところに勝手に連れて行きました!
わたしは椅子に座って眺めて、旦那に赤ちゃん抱っこさせて、横からお湯かけつつ
パパとのお風呂気持ちいーねー♡とか言いながら記念の写真も一枚撮りました♡
洗い方だけザッと教えて終わったら呼んでねー( ・∇・)と消えて行きました

そこからは土日お風呂担当です♡

• なーちゃん

なーちゃん

さっそく入ってもらいはじめて記念日💖ということで写真撮りました!!
    これから土日担当してもらいたいと思います!

• 2月23日