※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

夫の浮気未遂後、夫の何もかもにイライラしてしまい当たりも強くなって…

夫の浮気未遂後、夫の何もかもにイライラしてしまい
当たりも強くなって自分がコントロールできません。
また、常に疑ったり不安になったりする毎日を送っており心身ともにしんどいです。育児にも余裕がなくなっている状態です。

浮気未遂ももちろんですがその後の態度も酷くて
結局反省もせず会ってもないしただの未遂だからって感じで開き直っています

離婚も真剣に考えています。夫は子供の面倒見はいい方なので周りからは感情的にならずに少し様子をみたほうがいいと言われていますがこの先ずっと疑い続ける毎日なのかと思うとしんどいです。反省してないからまた同じことをする確率の方が高いし。でも今はまだ未遂だからと許すべきなのかな

1ヶ月くらいずっと悩んでいて疲れました😞私の軽率な判断で子供にとっての良い父親を奪ってしまうのかと思うと気が引けます。なにが正しい選択かわかりません。。

コメント

パーパー

わかります。あたしもそんな時あります。旦那のことはほぼシカトしてますよ。顔も見ないようにしてます。

はち

未遂の範囲が分かりませんが
未遂をするような男性を
良い父親だと私は思いません。
旦那さんがしっかり反省して
誠意を見せなければ、にゃんさんがきついですよね😭
もう一度きちんと謝って欲しい旨を伝えるのはどうですか?

せ

シングルマザーになるのは
本当に覚悟がいると思います
金銭面、精神的にもきつい時が
必ずくると思います
ですが、友人が旦那に浮気をされ
一度は許したそうですが
一年も経たない間に二度目の浮気を
同じ方とされてたみたいです
夫婦ではなく、カップルの場合でも
一度やったことは繰り返すのかな、と思います
浮気が病気です

なぁ

子供にとっていい父親でも
自分にとって辛い存在なら
一緒にいる子供は感じ取ると思います
その場合いい影響は与えないので
我慢の限界がきたら離婚も
アリだとおもいますよ😭

3児mama🌸

元シンママ、再婚しました。
現在の夫が先日浮気未遂でした。
同じく子どもにとっては良い父親です。私にとってもすごく協力的で一緒に居て落ち着き、楽しいし、幸せでした。まさかと思い、意識が遠のきました。疑ったり、不安だったり、辛いですよね。。簡単に元のようには戻れないですもんね。裏切られて、悲しくて、悔しくて、今もモヤモヤしています。とてもお辛い気持ち分かります。反省は大事です。しっかりと話し合われましたか?子どもの事について、夫婦の事について、先が無いな、どうしようもないな、って思える返答しか返ってこないなら離婚も視野に入れないといけないかもしれませんね。。私達夫婦は、夫がとても反省しています。子どもの顔を見て涙流していました。今はその涙だけ信じています。離婚も口に出しましたが、当たりが強かろうと、嫌味を私が言おうと、何も手につかないだろうと、自分が悪いからとした事をしっかりと受け止めています。元夫は不倫が原因で別れています。その時は修復不可能でした。でも、今は辛いけど、まだもう少し頑張ってみようと思います。すぐすぐではなくていいと思います。答えを急がず、ゆっくり、心も休めながら、整理したらいいと思います。どこか頼れるところはありますか?お話出来る方はいますか?

ニキ

私は旦那に浮気され、再構築の道を選びました。
子供もいるので、離婚の選択はできませんでした。
でもこの選択に至るまでかなり悩みました。
私の旦那の場合は、反省したので、誓約書や携帯のGPS、禁酒などペナルティを与えることで私の気持ちに折り合いをつけて、割り切ることにしました。
許せないし、まだ完全に割り切れたわけではありませんが。。

難しい決断だとは思います。
でも私は結果的に、どちらにした方がこの先自分自身が楽かを考えました。
離婚して自分と子供2人での生活は大変だし、実家に帰るのも嫌で、そっちの方が精神的にもやられそうなので💦

ゆき

未遂だろうがなんだろうが、浮気しようとした事がダメですよ🙅‍♂️私ならそんな旦那信用できないです。