※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

手づかみ食べメニューにアイデアが欲しいです。現在はパンやおにぎり、ナゲット、ハンバーグを提供していますが、代替案を探しています。離乳食後期、3回食、10ヶ月の赤ちゃん向けです。

手づかみ食べのメニューについてなのですが、スプーンからが嫌みたいでほぼ手づかみ食べメニューで出しているのですがネタ切れなので知恵を貸してください😭

主食はほぼパンか小さいおにぎりにしているのですが、ほかにジャガイモやカボチャのおやきと胸肉で作ったナゲット、ひき肉で作ったハンバーグぐらいしか思いつかないのでナゲットやハンバーグに変わるものあれば教えてください😭

離乳食後期 3回食 手づかみ食べ 生後10ヶ月

コメント

チポメイ

お好み焼きはどうですか?

• きゃらめる

きゃらめる

お好み焼きいいですね!
    調べてみます☺️

• 2月23日
ととろ。

タンパク質のつかみたべですかね?( ¨̮ )

卵にひき肉とか野菜を混ぜてスクランブルエッグ状にしてました!
あとは、豆腐と野菜のおやき🍆
木綿豆腐をサイコロ状にして焼いて鰹節をまぶしたり…
デザートっぽくなりますが、牛乳寒天とかしてました☺︎

• きゃらめる

きゃらめる

そうです!タンパク質のって感じです!
    スクランブルエッグみたいなのいいですね!☺️
    参考にしてみます!

• 2月23日
tantan

うちもほぼつかみ食べしかしないので、なんでもかんでもおやきにしてます!笑
はんぺんを角切りにしてバターで焼いたのが大好きなので、簡単だしよく出します(^^)
時間があるときははんぺんをぐちゃぐちゃにして野菜を混ぜてナゲットにして焼いたりもしてます!

• きゃらめる

きゃらめる

はんぺんまだ試したことないので試してみます!
    簡単で良さそうですね❤️

• 2月24日
みみた

チヂミどぉですか?
うちは、最近チヂミ作ってあげてます🙆‍♀️