※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の子どもが右手をグーにしていることが多く、左手は下がっています。同じような方はいますか?

生後2ヶ月半の子どもが、右側のみ手をグーにしてあげていることが多いです。左手は下に下がっています。
他にも同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ライナー

ハンドリガードですかね!手を発見!!
今に両手に見るようになると思いますよ♪
今に足も見つけて舐めるみたいですよ(笑)

  • ちか

    ちか

    それが手を見たりはせず、ただ手を握ってるだけという感じなんです、、いつもその状態なのであれ?と思って😅

    • 2月23日
ほたる

赤ちゃんの反射の一種ではないでしょうか?
右手がグーであがっているときは顔が左方向を向いてると思います😊
反対に、顔が右方向を向いてるときは左手がグーであがってると思います😊
大きくなるにつれて自然と無くなっていく、今だけの反射だと聞きましたよ🎵