※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
子育て・グッズ

産後初めて旦那との関係が良くなりましたが、裂けてしまいました。縫った傷口が開く可能性はありますか?申し訳なくて…

産後初めて旦那と仲良しの雰囲気になったんですが、痛いって聞いてたので怖くて出来ませんでした:(´◦ω◦`):
スピード出産だったため切開せずに裂けてしまいました。縫った傷口が開いたりする事はないですか?

旦那に申し訳なくて...

コメント

...yuka...

私も早すぎて変に裂けたのを縫ってもらったので、怖すぎて産後の最初は怖くて途中で逃げて寝ました。
初体験よりよっぽど恐怖でした。
怖すぎて濡れなくて余計痛いので、できればローションとか使った方がいいです。
そしたら、意外とできたりしました。
頑張って下さい!

• maruko

maruko

私も恐怖で濡れなくなってしまいました(∵`)
    ローション使ったら布団汚れるし
    なあーとか思ったりします( .. )
    妊娠中以外ゴムもつけてなかったんですが、産後妊娠しやすいとかありますか?
    ゴムつけてするのがあまり好きじゃなくて...

• 2月15日
  • ...yuka...

...yuka...

あけすけな話で申し訳ないんですが、少し手に取ってそれぞれが少しずつ塗るだけでだいぶ違いましたよ!
    妊娠はねー、人によるとしか・・・。
    私は授乳中ずっと基礎体温つけてました。グラフ見たら明らかに無排卵だったんで、私はそんなん状態じゃ妊娠しませんでしたが、私と妹は誕生日13か月違いなので、母は産後すぐ妊娠してると思うんですよね。
    で、私の弟の同級生に4月生まれと3月生まれの兄弟が同学年。なんて子もいますから、排卵してるなら妊娠しやすいのかも知れませんねー。

• 2月15日
ぴぴたりこ

私も裂けました(><)
産後一か月ちょいでしましたが
ゆっくりして貰ったら痛くはなかったです!
でも早くイッテーって感じでした(´·_·`)

• maruko

maruko

まだ先だけしか入れてないのに傷口が突っ張った感じがあって、怖くて辞めてしまいました(;_;)
    してる最中は痛くないんですか?

• 2月15日
pun୨୧

同じく裂けてしまい、同じく2ヶ月くらいでその雰囲気になり、いたしました。傷口はやはりまだつっぱっていたのか、少し出血しました。が、傷口が開いてしまうってほどではなかったです!私の場合は。ただ、痛ーーーい!!とはなりました。でも声には出さず、ローション付けてもらってなんとか。
それから月に2回くらいでしょうか?お誘いがあればしていますが、初めの2回だけでした!出血があったのは。痛みも3回か4回目くらいにはあまりなくなりました!

• maruko

maruko

出血したんですか:(´◦ω◦`):
    やっぱりローション使うがいんですね(´・×・`)今度試してみます!!

• 2月15日
すーき

私も巨大児だったので経膣分娩でしたが断裂し、一ヶ月ほど痛みがありました。
ただ、妊娠中旦那が赤ちゃんが心配だから仲良くするのを控えようといわれ、ほぼ無しでした。
さん語一ヶ月検診でOkがでて、帰宅したその日に仲良くしましたが地獄でした。。

痛いとも旦那に言えず(´ж`;)
授乳ピークの3ヶ月まで激痛、離乳食がはじまり半年くらいから痛みが少なくなっていきました(*¨*)

• maruko

maruko

激痛って((((;゜Д゜)))
    ますます怖くなってきました( .. )

私は産後、性欲があまりなくて
    しなくても全然なんですけどねw
    旦那が可哀想ですもんね(;_;)

• 2月15日