※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいころ
ココロ・悩み

結婚に対する欲求がなくなり、彼に冷たくなってしまい申し訳ない気持ち。自分との関係に迷いが生じています。

みなさん自分の理想な人と結婚してるんですかね(容姿も中身も)
今まで結婚したいと思っていたのに急に結婚に対する欲?が無くなってしまいお付き合いしている方にも魅力?が感じれなくなってきてしまいました、、、
彼は何も悪くないのに冷たく接してしまうときが多くなって申し訳ないし自分と付き合ってても迷惑なんじゃないかと思ってしまいます😔

コメント

外見はタイプです!
中身は……
優しいのはめっちゃ優しいです!
私が怒らないと怒りません笑
大手にも務めて安泰です!
ここまでは理想な人です!

後は気が利かない
何事にもルーズ
これがなければ最高の人なのにとは思います笑

• あいころ

あいころ

そうなんですね!
    わたしは外見も別にタイプでもなく優しいけど人任せなところだったり優柔不断なことが多いので、どちらも理想ではないのに付き合ってる自分がいて今後この人と一緒にいていいのかな?と思うことがありまして、、、😔

• 2月23日

退会ユーザー

私なら別れます笑
    そんな気持ちでずっといても楽しくないですし✨

• 2月23日
  • あいころ

あいころ

ですよね笑

• 2月23日

完全に理想な人と結婚してる人は
少なそうですよね( ˘•૩•˘ ).。oஇ
結婚生活は我慢と言いますし…💦

• あいころ

あいころ

そうですよね。
    私だけではなく相手も私に対して不満があるかもしれませんもんね!

• 2月23日
せいら

こんにちは✨
私は理想は旦那と全く違います。
もっとインテリで…イケメンで…なんてきりありません💧

でも旦那と1度お付き合いして別れてしまったときの悲しさ、後悔…今までにはなかったです。
そしてまた縁があり、同棲、結婚…今はかっこいいパパです♡

確かにテレビでみるイケメンはイケメンだと認めますが、旦那が一番かっこいいと思っています✨

もし結婚に迷っているなら、すぐにお別れせずに別れてしまったとき自分はどうなるか考えてみてはどうでしょうか?

結婚したら不満がいくらあろうと、離婚はすぐにはできません。

1人になったとき、違う人生があるのか、2人で乗り越えたいのかは自分でしかわからないですし✨

もし相手に申し訳ないとか思っているなら、本音で話してみるのもいいと思いますよ。
相手に迷惑かな。なんて遠慮をしていたら私は悲しいです。
結婚を考えるなら尚更、本音でぶつからないと行けないのではないでしょうか?✨

• あいころ

あいころ

周りが結婚して子供が産まれて、自分も結婚適齢期になって焦っている部分があるのかもしれません、、、
    なのに相手がどう考えて思っているのか分からず不安と不満で冷たくしてしまっているのだと思います😢
    自分に反省することたくさんあります。
    1度些細なことから大喧嘩になり彼から別れようと言われたとき、とても悲しくなりでもその方が良いのかなとか思って自分でもびっくりするくらい冷静に受け入れようとした自分がいました。
    結果、話あって別れることはなくなったのですが、それ以降なんだか関係が淡白?になった気がします、、、
    本音で話してどうなるのか怖くて切り出せない自分が惨めです。
    でも切り出さないといつまでもダラダラしてしまうのも嫌で、、、
    どのように話を切り出したらいいのでしょうか😔?

• 2月23日
  • せいら

せいら

そうだったのですね。
    私も旦那と喧嘩したことあります。
    でも別れでもいい、でも本音を言わないと後悔する。
    そう思い、仲直りしました✨

もしそのまま結婚しても、彼に不満があるとき対等な関係を築けないような感じがします。

悩むくらいなら、思い切って話しましょ!✨
    お酒は飲める歳でしょうか?
    そうでなくても割り切って話せるきっかけがあるといいですね。

彼と家にいるとき、本音話したいんだ。なんて私ならストレートに言っちゃいますよ。
    男性って言わないと伝わらないこと多いですからね💧

• 2月23日
はなつな

理想…。
理想通りだと思って結婚して、ちょっと理想から外れる部分が出た時、一気に冷めたりすると思います。

うちの旦那は完璧じゃないです。理想というものをあまり考えたことはないですが、理想通りではないと思います。
でも、悪いところも良いところもその人自身を丸ごと受け入れる感じです。
もちろん不満が出て喧嘩とかはありますが、それを超えた何かで結びついているなというのは感じます。

• あいころ

あいころ

たしかにそれもありますね、、、
    もちろん相手に完璧を求めてるわけではないのですが、結婚する決め手?がないようにも思えてしまって、、、
    よくビビッときた!とかこの人と絶対結婚する!と思える方のお気持ちが素晴らしいなと思います。

• 2月23日
パンケーキたべたい

理想な人と思って結婚はしてないです。
が、身長ちっちゃい以外は文句ないです。笑
もうっ😡💢って思うことも沢山ありますが、何だかんだ感謝するところが沢山あります。

肩の力抜いて気楽に迷惑かけられる人は夫しかいないなと思いますが、、😌

R☆M

容姿はタイプでないです。
中身はまあまあです。
結婚となると一生その人と暮らすので、小さいことでも苛々するし、結婚生活って忍耐だと思います。
理由にもよると思いますが、一生その方だけを愛していけるか今自信がないようでしたら、結婚生活は難しいような気がします💦

♡Mママ子♡

私は理想の人と結婚しました!
一緒に生活していく中で価値観がかけ離れた人はしんどいと思ってたので結婚する前にどんな風に育ったのかとかはお互い色々話してました!
今の夫の前に両家顔合わせまでした婚約した方がいましたが好きという気持ちだけでは許せないくらい価値観の違いを感じて別れました😢
結婚していてもうまくいかなかったと今でも思います💦

• あいころ

あいころ

婚約した方ではなく今の旦那さんと結婚した決め手?はなんだったのですか?
    一緒にいて価値観が合うとかビビッときた!とかですか?

• 2月23日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

育った環境だと思います😢
    やっぱりあまりに違いすぎると元婚約者も優しくていい人で大好きでも、二人で生活して行くとなれば価値観ってどっちが正しいとかじゃないからお互いが譲り合ったり寄せ合うべきだと思いますが、違いの数があればあるほど労力使うと思いました😢
    今の夫とは家庭環境や親の考えが似てるのもそうですが、家庭を作っていくうえでの結婚ってこういう事やろ?っていう価値観がかなり近かったです。
    そういうのを結婚意識してから重い感じではなく軽くですが色々話してました^_^

• 2月23日
づくむし

外見はタイプではないです😝
旦那と付き合う前の彼氏が物凄く理想でした。性格クズでしたが…笑

でも旦那は怒らないし、育児も協力的で息子溺愛だし、好きなこともさせてくれたり、結婚したのは旦那でよかったなぁとは思ってます!
もちろん腹立つことも多いですが…
あまり言い返してこないので喧嘩にならず平和に過ごせてるのでそこも感謝してます😊笑
わたしは気が強いので優しい人じゃないと大変なことになりそうです。笑

ぬん

理想通りかと言われると少し違うかもしれませんが、現実的に見た目も内面も大好きな人と結婚しました😊

歳こそ離れていますが、価値観も同じですし幸せですよ😊

くま

見た目も中身も理想と掛け離れてます笑

ジャニーズ系の顔が好きなのに夫は格闘家系w
会話たくさんしたいと思ってたのにちょー無口w

唯一、収入だけは理想をこしてくれる😌笑