※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

水いぼで幼稚園休ませる必要ありますか?就園前診断で気になること。

水いぼと診断された事ある方。幼稚園休ませてますか?
就園前健康診断で、水いぼと診断されたのですが、プレ幼稚園にも登園させていて、出席停止になるのかな?とか思ったり…

コメント

さるあた

次女がなったことありますが、保育園休ませてなかったです。
出席停止にならなかったです。
プール始まる前だったので、治らないとプールには入れないと言われたので、病院に行ったらその場で取ってくれました。

まる

何もなかったです
プールには入れなかった

ニャゴ

幼稚園行ってます!
スイミングもオッケーなので行ってます!

おちゃちゃ🍵

水イボはつぶれかけたときにうつります。保育園ではプールは一緒に入れず、水イボの子専用のプールがありました。
幼稚園の先生が他の子にうつさないよう注意すればいいだけなので、出席停止にはなりません。
水イボは治るまで時間かかるので、治るの待ってたらずっと登園できないかもです😱

2児のママ

コメントありがとうございます😊
まとめてのお返事で申し訳ありません。
昨日、久しぶりのプレ幼稚園に登園しました。就園前健康診断票を提出しましたが、水いぼについて、何も触れられなかったので、普通に登園続けようと思います。