※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鱚
ココロ・悩み

仕事と家事、育児でメンタルが落ちています。皆様は落ち込んだとき、どうやって立ち直っていますか?

働くママの方にお聞きしたいです。
仕事で色々なことがあり、メンタルが落ちています。仕事、もう辞めてしまおうかと思ったりもします。仕事、家事、育児。。。
落ち込んだとき、皆様はどうやって落ち込みから浮上していますか?

コメント

フレッシュたんたかたーん

あたしはお風呂で泣いてスッキリさせます(>_<)

• 鱚

ありがとうございます涙
    泣いて発散、特にお風呂で泣くというのは良いですね。私も泣いて発散するようにします( ; ; )

• 2月24日
  • フレッシュたんたかたーん

フレッシュたんたかたーん

部屋で泣くと鼻が赤くなってバレますからね(>_<)
    風呂で泣いて顔洗ってスッキリさせたら意外と切り替わります(>_<)

• 2月24日
a_mama*°

今まさに落ち込みストレスMAXです。
仕事が忙しく、前任のトラブル処理や、クレーム処理で心が削れています・・・

今もお昼寝しない子供にイライラしていました・・・

こんなに子供にイライラしたのは初めてで
何度も大声で、早く寝なさい!約束守りなさい!!
と、自分でも抑えきれないくらい爆発しちゃいました・・・。

本当に余裕が無いな・・・と今猛反省中です。
子供と遊ぶ時間を大切にしてあげたいのですが、
多分今の私には余裕が無いので
来週土曜保育お願いして、ゆっくり家で過ごそうかと思ってます・・・
充電して、日曜日は沢山遊んであげたいです。

• 鱚

ありがとうございます涙
    心が削れます。家族に当たり散らし、何のために働くのかわからない日々…。お互いドン底、、。あなたのことを思い出しながら私も前を向きますね。ありがとう。

• 2月24日
525

ありますよね…
どん詰まりで息が抜けてなくて

アドバイスにはならないと思いますが
無理に浮上せず
こんな時もあると冷静に休ませてますね、気持ちを…なかなかうまく行かないですが、時間が解決してくれることもあるので…☺️

• 鱚

ありがとうございます涙
    そうですね、休ませて流れに身を任せることも1つの手だと思います!

• 2月24日
とん

私もいまだにどうしたらと悩むこともありますが、1人の時、と言っても仕事中じゃないとできないけどコーヒー☕️飲んで好きな甘いもの食べて一息つくようにしてます。家だと息子が居てとても1人の時間は持てないので😓
私は車通勤なので通勤中に好きな曲やDVDを見るようにして気持ちを落ち着かせてます。
あと土日の早朝まだ子供が起きない時間に起きてウォーキングをするのがかなりの息抜きになってます。
もしできるなら親友やお母さんなど本音を話せる人に胸の内を聞いてもらうのも大切かなと思います🍀
頑張り過ぎないのも大事ですよねきっと😊

• 鱚

ありがとうございます涙
    1人の時間は大切ですね。夫に協力してもらいウォーキングしてみようかなと思います!

• 2月24日
マリア

物に八つ当たり。
大声を出す。
好きな事をして切り替える。

• 鱚

ありがとうございます涙
    物に八つ当たりやってみます。布団を重いっきり投げてみます!

• 2月24日
とんきち

最悪、辞めればいいや
と思って、今日一日だけ頑張ろう!
と思って出勤します。

イザコザの相手と顔を合わせるのであれば、
仕事上だけの付き合いで、今後の人生でコイツと関わることはない。
と思って、仕事します。

一日乗り越えると、ゆっくり浮上していきます。
ムリしないで(^^)

• 鱚

ありがとうございます涙
    そうですね、一日やってみて嫌ならやめようと思うのは良いかもしれません。嫌な奴らは私の人生において関係ない奴らです!

• 2月24日