※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベッドガードについて。ニトリのベッドにガードを付けたいのですが、おススメありますか??

ベッドガードについて。
ニトリのベッドにガードを付けたいのですが、おススメありますか??

コメント

ゆっこ

大人用のベットにつけるベビーガードですか??ご存じだったら、すみません。
一応、大人用のベットにつけるベビーガードは適正年齢が18ヶ月以上となっています。理由は、ベットとベビーガードの間に挟まれて窒息の恐れがあるまた、事故があったためと言われています。なので、適正年齢の前に使うなら、一人で寝かせない。また、事故が起こっても自己責任になってしまいます。

• ママリ

ママリ

大人用ベッドにつけるガードです!
    そしてそのような使用注意があるの知りませんでした😱寝返りしたそうにしていて、夜間の転落防止に付けようかなと考えていました💧
    ベッドで寝ている時は一人になることはほとんどないです!
    実際のところ、皆さんは子どもが何ヶ月くらいで付けてるもんですかね?

• 2月23日