※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピー
妊娠・出産

妊娠初期で心拍確認できず、悲しみを感じています。先生はまだ早い可能性を示唆し、再検査を提案。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

昨日、7w3dで心拍が確認出来ませんでした。

(前回は5w3dで小さな胎嚢のみ確認、妊娠は初めてです。)

前回に比べると胎嚢はかなり大きくなっていたのですが、心拍確認できず、胎芽や卵黄嚢らしきものもなにもなかったです。

先生はまだ早かったかな?来週もう一度見てみましょう。と言っていて流産するかもという話はありませんでした。

婦人科でタイミング法をしていたので、排卵日はずれていても前後1〜2日のはずです。

7週で心拍確認できないとほぼ流産確定かなと思っていて悲しくて泣いてばかりで。。。
もし同じような経験された方がいましたらその後どうだったかお聞かせ頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

もっぴー🐼

私は7wで心拍

確認できず
9wで心拍確認取れました!!

ポピーさんの赤ちゃんも
来週心拍確認取れますよーに✨

• ポピー

ポピー

9wで心拍確認されたのですね!😭
    私も9wくらいまでは希望捨てずにいたいと思います...😢
    ありがとうございます!

• 2月23日
RC★mama

ものすごく心配で心配で涙が出てしまう気持ちよくわかります。まさに先週の私です。

先生もまだ早かったかなーと仰っていますし、11週で心拍確認出来た方もいます。あまり神経質にならず赤ちゃんの生命力を信じてあげてください。

私はお腹に手を当て【大丈夫、大丈夫。大きくなあれ】と唱えていました。

• ポピー

ポピー

先週同じような経験をされたのですね😭
    11週でも確認できることがあるんですね👀
    赤ちゃんの生命力は強い、とよく見ますし、私が信じてあげないとですよね😢
    ご回答、ありがとうございます✨

• 2月23日

8週までいけば、随分確認しやすくなるのでまだ諦めるのは早いです!

出血して、全てが外に出ちゃったりしたら流産ですけどそうじゃないのなら流産じゃないです💦

まだ7週入ったばかりですし知らず知らず排卵日って1週間とかずれてます!タイミングとったはずなのに。
そしたらまだ7週未満である可能性もあるので、来週の検査まで信じていてください✨😖
不安だと思いますが、お母さんがリラックスすることで赤ちゃんも安心できますよ✨

• ポピー

ポピー

出血は今のところないので、8週まではまだ希望持ってても良さそうですね😭
    たしかに排卵が微妙にずれてると6w後半の可能性もあります😢
    来週まで、できるだけリラックスしてゆったり過ごします😫
    希望が持てました😭
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月23日
カーラ

心配ですよね😥

私も7w3dで確認出来ず9w3dで確認出来ましたよ!

先生から、特に何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ

• ポピー

ポピー

9wで確認できたのですね!
    8〜9wで確認できる方もいるようで、希望が持てました😭
    先生の言葉を信じて心配しすぎずにいようと思います😖
    ご回答ありがとうございます!

• 2月23日