※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜さんママ
子育て・グッズ

子育てのグッズを揃えていない状況で、何が必要か迷っています。皆さんはどうしていますか?

実は、まだ子育てのグッズを何も買ってないんですが、さすがに揃えておかないとまずいですよね💦?
第一に何が必要で、何が不必要が色々ありすぎて買えてない状況💦
ベビーベッドにベビー布団、ベビーカーに哺乳瓶など😅
正直な気持ちを言えば、新しいものを買ってあげたい気持ちはある。
だけど抑えれるところは抑えたいなど、色々考えてしまって💦
皆さんはどうしてますか💦?

コメント

にゃっちー

はじめまして!
私もユミプさんと同じく、抑えるところは抑えたかったので本当に必要なもの以外は産後必要を感じたら買うようにしました。
産前に用意したのは入院セットと肌着、退院のときに必要なチャイルドシートくらいでした(*^o^*)
結局ベビーカーは今だに買っていません。車移動が多かったり、生活スタイルによっては必須じゃないものも結構あると思います!
お腹が大きくなって動きづらくなる34週を目安に準備しました!病院からそのくらいまでに用意するといいよと言われていたので♡

  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    遅くなりました💦
    抑えるとこは抑えたいですよね( *`ω´)💦
    ベビー布団は敷布団だけで充分だとこ思い始めてます笑
    ベビーベッドは正直な悩み中です( *`ω´)
    今週の日曜日に必要な物を買いに行く予定です( *`ω´)🌟

    • 2月16日
りんご

私もほんと最近揃え始めたとこです!同じように押さえるところは押さえたいので、とりあえず、西松屋で肌着10点セット(2999円)と赤ちゃん本舗でツーウェイオール二枚(各1000円くらい)、ベビー用爪切り、100均でベビー用ハンガーとマザーズバッグをリサイクルショップで買いました☆あとはカーシートともっと出産予定日に近付いたらオムツ、おしりふき、ベビーオイル、ローション、綿棒、哺乳瓶など買うつもりです♪
用意していくと実感わいてきて楽しいですよ♪

  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    やっぱり色々いるけど、抑えるとこは抑えたいですよね( *`ω´)
    なんか、買い物が楽しみになってきました( *`ω´)🌟

    • 2月16日
松田 姫音(36)


オムツ
おしりふき
沐浴用の石けん
ガーゼハンカチ
沐浴用お風呂

があれば、大丈夫です♪

生活スタイルにより、抱っこ紐やベビーカー、車のチャイルドシート等を買えば良いですが、あらかじめ買う必要もないです。

爪は私が使う爪切りを使ってましたし、布団も私と一緒の布団で寝てましたし、おくるみはバスタオルを利用してました。
十分でしたよ♪

哺乳瓶も、入院中に使ってたら買う程度か、不安なら1本だけ買えば良いです。
母乳のみだと、1回も使わずじまいになりますから。

  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    必要最低限買って、徐々に増やしていけばいいんですね( *`ω´)🌟

    • 2月16日
美桜さんママ

皆さんはコメントありがとうございます( *`ω´)🌟
日曜日が楽しみです( *`ω´)🌟🌟