※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

最近1人で歩くと、疲れたら急に座ってハイハイするのが困っています。ハイハイはいつ頃やめるのか気になります。

最近1人でてくてく歩きだしたんですが疲れたら急に座ってハイハイしだすのが外でもされるので困ってます😱
地べた汚い概念は1度捨てた方がいいのでしょうか😅

公園などではもう好きにして~って思うのですかショッピングモールなどでされると汚いよ~って抱っこするんですがすぐ歩きたがるので困ってしまって(´・ω・`)


ハイハイしだすのはいつ頃やめますかね?😂

コメント

りんご

はいはいはしませんが途中で疲れて一回手をついて立ち上がってをします。気になるところは手を吹いたりしますがもぉ良いかなぁと思っています。うちは石ころ拾って食べようとするので大変です。

  • みかん

    みかん

    やはりそうですよね~~!!
    手を拭くの疲れてしまって(笑)

    • 2月23日
みーん

初めは抵抗ありましたが、諦めました(笑)

一応手は拭くという程度です^_^;

  • みかん

    みかん

    やはり諦め大事ですね(笑)
    除菌シート持ち歩きます(笑)

    • 2月23日
ささみ

除菌ウェットを持ち歩いてるのでそれで手を拭いたりしますが気にしだしたらきりがないので諦めます(^^;)

  • みかん

    みかん

    やはりそうですよね!!諦め大事ですね(笑)
    一応除菌シート持ち歩きます♡♡

    • 2月23日
  • ささみ

    ささみ

    除菌シート、アルコール消毒あればなんとかなるでいつも持ち歩いてます*ˊᵕˋ*

    • 2月23日
ママ

そうですね😂1度汚いはどこかに置いといて接した方がいいかもです😭
手を口に入れようしない限りそのまま好きなようにさせてます😂
帰る時におしりふきでササッとふいて家に帰って石鹸で洗いまくります😂

  • みかん

    みかん

    そうですね!!諦め大事ですね!!!
    同じです!!帰ったら石鹸でゴシゴシ洗います(笑)
    仲間がいてよかったです😂

    • 2月23日
deleted user

3歳の息子もいまだに手つきますよ😅💦イヤイヤの時とか…
触ってる時、イヤイヤの時は一旦汚い概念は捨てますが、床の場合はあとから一応消毒はします笑

  • みかん

    みかん

    そうなんですね!!!!
    諦め大事ですね♡♡家帰って消毒すればいいですね!(笑)

    • 2月23日
あやか

子供3人です。
地面にひっくり返って泣き叫ぶを
3人ともしました。
1人目は汚いと思い、直ぐにおこしてましたが、
2人目からはまたかーと思い、ほっときました。
1人目、鳩の餌食べてました。
鳩のフンも口に入れたことあります。
2人目オムツ替えの時、自分のウンチを口に入れたこともあります。
2人ともアトピー無しです。
3人目は、特に汚いものを口にした事はありませんが、
小さい頃アトピーでした。
少々抵抗力をつけさせる事になるのかなと思います。
エビデンスはありませんが…

  • みかん

    みかん

    ひっくり返って泣き叫ぶがいつか自分の元にもと思うと怖いです😂勉強になります。。
    そうですよね!!抗体つけたほうがいいですよね!ありがとうございます♡♡

    • 2月23日