※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
子育て・グッズ

母乳をあげた後にミルクや搾乳した母乳をあげたほうがいいでしょうか?母乳を吸わせて泣かなかったらミルクや搾乳を足さなくていいのでしょうか?

混合のやり方について教えてください。
第一子の時に殆ど母乳を吸ってもらえず、
その後私が蕁麻疹になり、完全ミルクになりました。第二子は母乳でできる限り頑張りたいと思っていて今やっと両乳10分以上吸ってくれるようになりました。助産師さんを呼ぶと35mLくらい吸ってくれているのとのことです。
そこで聞きたいのは母乳をあげたあとにミルクや搾乳した母乳を必ずあげたほうがいいのでしょうか?
ミルクの時のように指定量を3時間起きにあげるなどないのでよく分からないです。母乳を吸わせて泣かなかったらミルクや搾乳を足さなくていいのでしょうか?宜しくお願い致します。

コメント

まゆげ

まだ母乳の量も多くなさそうなのでミルク足した方が良いかもですね!お腹いっぱいでよく寝てくれるようになったら母乳だけでいけると思います☺️

• うずら

うずら

ありがとうございます。また、質問なのですが、先程2時くらい授乳し、3時くらいに搾乳をあげました。
    そして、5時前に泣いたのでまた授乳しました。次、授乳はいつすればいいんでしょうか?新生児は3時間起きに授乳とか第一子がミルクで、時間の縛りがあったため、どうしていいものか分かりません。宜しくお願い致します。

• 2月23日
まゆげ

母乳は欲しがるだけあげてます!母乳もミルクも2、3時間空けるのが理想だそうですが、まだ赤ちゃんもちょっとずつしか飲めないでしょうし頻回授乳で母乳量増やす作戦でどうでしょう!☺️

• うずら

うずら

アドバイスありがとうございます。
    でも、上の子の面倒を見たり家事をしたりと頻回母乳がきついんです(汗)

• 3月2日