※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこぬこ
子育て・グッズ

福岡県内でベビー用品をリサイクルできるお店を知りませんか?乳児期の必要なくなった品物を処分したいです。

必要なくなったベビー用品をリサイクルに出そうと思うのですが、福岡県内でいいお店知りませんか?
調乳ポットや哺乳瓶ケース、お包みなど使用回数の少ない服など、乳児期に使っていたものを全て処分したいと思っています。

コメント

2児のまま

あたしは、ジモティーで出しました!

• ぬこぬこ

ぬこぬこ

コメントありがとうございます!!
    やはり、ジモティとかの方が買取する方も多いですかね?

• 2月23日
  • 2児のまま

2児のまま

子供用品をそれなりの価格で売ってました!でも、格安で。とか無料で。とかの方が多かったのも事実です💧
    下の方々が言われるようにポスポスでもいいと思うしセカンドストリートなどでもそれなりの料金で買い取って頂けそうですね🎵

• 2月23日
  • ぬこぬこ

ぬこぬこ

そうなんですね!
    不要な調乳ポットや哺乳瓶なども引き取って貰える所で、まとめて売ってしまいたいと思ってるので、他店舗も見てみようと思います😊

• 2月23日
  • 2児のまま

2児のまま

使用していない哺乳瓶だったら店舗で売れそうですが、使ったあとの不要だったらジモティーだったら売れますよ🎵

• 2月23日
ままり

POST&POST(ポスポス)とかありますよ。
私は購入しかしたことないですが、状態の良い物が多いみたいです。

こま

福岡市南区長住のポスポスはどうでしょうか?
ベビー子供服専門のリサイクル品を取り扱っています。
サイトもあるので、見てみてください😊

ぬこぬこ

コメントありがとうございます!
ポスポスですね?検索してみます!

asdrfg

ポスポスで売ったことありますが、すごく状態のいいものor買ったけど使用しなかった哺乳瓶とかでもびっくりするくらい安く買い取られ、売った後にジモティー で出品すればよかったと後悔してます。
例としては、4000円の哺乳瓶消毒セット(未使用)が300円でした。
後から買い物ついでに見に行くと2000円くらいで売られてたのでびっくりしました…

金額に期待せずに、処分する目的でならいいと思いますが、金額も気にされるのでしたらジモティー がオススメです😌

ちゃんくみ

ポスポスで売ったことありますがブランドでも買い取りは安い😱と思いました。
なのでメルカリで売りました。

ぬこぬこ

コメントありがとうございます!
やはりジモティやメルカリで売る方が良さそうですね😅