※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エス
家族・旦那

友達の彼氏はバツ1子連れで友達と子供とはすごく仲良いみたいなんですが…

友達の彼氏はバツ1子連れで
友達と子供とはすごく仲良いみたいなんですが
(子供が早くパパと結婚してって言うくらい)
元嫁との関わりが多すぎてどうすればいいのか
分からないと相談されました😢

具体的には、
・子供が幼稚園の劇があるから見に来てと
彼女に言ったのに、周りの親に離婚してるのを言ってないからダメ
👉元嫁と一緒に行く
・習い事の大会があると、元嫁と応援へ

元嫁も、親なので行事に参加したいのは分かります。
ですが、自分が旦那と子供を裏切ったせいで
離婚しているのに、今も堂々と行事に行くのがどうなの?と思ってしまうみたいです。
それに、離婚しているのを言ってないからといって
2人で行事に参加していると、周りは夫婦として
見ているので、どっちがパートナーなのか
分からなくなると言っていて...
結婚の話も出てるのに、その行動が分からないみたいです。

なんとアドバイスしていいか分からず、相談させて頂きました。🙇‍♂️

コメント

ママリ

子供が早くパパと結婚してって言うってことは、子供は正直ですから、周りになにか喋ってる可能性はありますよね!
気づいてないのは親だけとか!
卒園するまでと考えているんでしょうかね🤔
まずその関わりをいつまで続けるつもりなのか話し合う必要があると思います(><)

• エス

エス

やっぱり、おかしいですよね😥
    友達も、面会はいいって言ってるんですが...
    最初は月1って聞いてたみたいですが、習い事を始めると増えたみたいで🤔

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

私だったら、中途半端にされるの嫌なのでその方と別れるのを覚悟ではっきりしてと言ってしまうと思います。
元嫁との関係が切れないなら、もしその方と結婚してもずっと元嫁が出てくる気がするので…
中途半端な立場を続けなきゃいけないとか、元嫁を気にしながら暮らしていかなきゃいけないなら、その人と一緒にいたいとは思わないかなって私は思います!

• エス

エス

元嫁の事を話すと、そこまで気にされるなら無理って言われたみたいで、あまり言えなくなってしまってるんです😥

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いたいことを言えない、元嫁がずっとついてる、それで本当に幸せなのかを考えてみたらいいと思います!
    悩んだときは周りのことは一旦忘れて自分はどうしたいかってことだけを一度考えてみるといいってテレビでやってました😊

• 2月23日
  • エス

エス

自分のことだけを考えるって簡単そうで難しいですよね😥
    アドバイスしてみます!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 2月23日
ひさ

旦那さんと元嫁にきちんと話をしてもらったらいいかと。
結婚の話が出てるのに、離婚してるの言ってないからとかおかしいですもんね💦
そもそも園では離婚したら色々手続きしてるだろうし、みんな気づくと思いますけどね...。
面会はするようにはしてますか?
そこも話をするべきですね。

• エス

エス

子供が可愛そうだから...と自分からは言ってないみたいです😥
    面会は、初め月1って言ってたみたいですが、習い事を始めてから増えたらしいです💦
    仕事が忙しいのもあるみたいですが、
    さすがに頼りにしすぎかなと思って😢

• 2月23日
  • ひさ

ひさ

子供が可哀想とは彼氏さんの発言ですか?元嫁ですか?
    どちらにしても、親の都合で離婚してしまってるので今更可哀想とかおかしいですよね?
    習い事の送り迎えをしてるということでしょうか。
    そこ頼るのおかしいですね。
    彼氏さんが元嫁とどうして別れたのかとか分かりませんが、円満離婚(あまりない)であれば頼っても...と思いますが、彼女もいる、結婚も視野に入れてるのに頼るべきではないかと思います!

さぁさんの事ではないのに少しキツく感じてしまったらすみません😭

• 2月23日
  • エス

エス

彼氏の発言です!
    私も、同じ事思って言ったんですが、
    もうおかしいことだらけで💦
    元嫁に頼りすぎなんですよね😥
    元嫁が未練ある感じらしいです!

大丈夫です!
    お気遣いありがとうございます🙇‍♂️

• 2月23日

その彼氏がそんな感じなら
この先もなんだかんだ理由をつけて
元嫁と行事に参加していきそうだし

そのお友達と結婚したとしたら
その元嫁が育児について口を出してきそうですね

今後も真剣に付き合う気があるなら
まだ周りの親に言ってないだの
そんな理由で振り回してる事を自覚させて
元嫁とキチンと別れるか
そのお友達と別れるか

お別れ覚悟で話し合いが必要だと思いますよ(>_<)

私はそんな女々しい考えの
自分の事しか考えてないやつなんか
とっとと別れますね

• エス

エス

元嫁が変わった人らしくて😭😭
    話し合いしても、逆ギレされるからと話し合いしたくなさそうなんですけど、そんなんじゃダメですよね😥🤔

• 2月23日

退会ユーザー

逆ギレされるから
    って理由でやってるなら

尚更、結婚したとしても
    今以上に振り回されるのが目に見えます

• 2月23日
  • エス

エス

そうですよね💦

• 2月23日
いちごあめ

上の方もおっしゃっていますが、幼稚園は離婚したこと、もしくは別居?けらいで気づいてるかもしれませんね💦お子さんがそのお友達の存在を言っていたり、家にママがいないこと話してるかもしれません😅保育士をしていましたが、おやすみ何してたの〜?とか聞くと家でどんなことをしたのか多少はわかるので😅

もし離婚してないと思われていても、友達の存在を話していたら堂々と不倫してるの?と思われてる可能性も..🤣それの方が恥ずかしいですよね。

今はまだ彼女という立場なので、どうするつもりなのか彼氏さんとお話される方がいいと思います。結婚するならママになるのは友達です。元嫁が母親として行事に来たとしても、友達もママとして彼氏さん(旦那さんと)行事に参加できますし!元嫁には一人で行ってもらいましょう(笑)

• エス

エス

幼稚園は知ってるんですが、周りの親達に言ったら子供が可愛そうと思ってるみたいで😥

不倫と思われた方が子供も可愛そうだよ?って思うんですが😭😭

新しいママと元嫁が来る親御さんってやっぱりいましたか?笑

• 2月23日
  • いちごあめ

いちごあめ

離婚しても元夫婦が一緒にくるってことありましたが、保育士間でどうなってるの⁉ってなってましたよ(笑)その後その夫婦は再婚されたので、仲戻ったのか〜なるほど!ってなりましたが😂

新しいママと元嫁が来たケースはないです(笑)

• 2月23日
  • エス

エス

元サヤってほんとにあるんですね😳😳

おかしすぎますよね笑

• 2月23日
🍏アップルパイ🍎

なんかその彼氏さんにいいように
使われてるなと思っちゃいました💦
普段遊んだりしてるのはお友達なのに
行事などは元嫁って…

周りに言いにくいのわかるけど
それなら再婚は無理ですよね?💦
その辺きっちり話した方が良さそうですね
もし再婚するとなっても彼氏さんが
考え方を改めないとやっていけないかなと💦
ただでさえ子供の事でストレスはあると思うし…
元嫁の事までってなるとパンクしますね…

• エス

エス

友達も、今までは我慢できてたみたいなんですが、結婚の話が出てきはじめてからパンクしそうって言ってます...

• 2月23日
こえり

うちはお互い再婚で旦那の連れ子二人います。1人はすでに家を出てるので同居は1人です。

お話きいてると結婚してもお友達はとても苦労や辛い思いすると思います…。急がずにゆっくり考えてからで遅くないと思います。

お友達のケースは、子供がなついててお友達も子供に愛情持ってることは素敵だと思います!
でも彼氏さんがお友達に対して理解が無さすぎる気がします…
うちは旦那さんが私に対して気持ちを理解して、いつも優先してくれるから何とかやっていけてます😱

• エス

エス

ほんとにそうですよね😥
    友達も、子供をほんとの子供みたいに思ってて、情もあるって言ってました💦
    あとは、彼氏と元嫁の問題だけなんですよね😭😭
    優しい旦那さんですね!!!
    元嫁との面会はありますか??

• 2月23日
くぅたろ

私の義姉さんと少し似てる様な…🤔

義姉さんは離婚を周りに言ったのか、わかりませんが…
再婚して今の旦那さんと子供もいますが、元旦那さんとの子供の行事に顔を出したり写真などを送って貰ってる様でした。
離婚は親の都合なので子供は関係ないし自分の子供だからこそ、行事などは大切にしてあげたいんですよね。
元旦那さんの子供も義姉さんを見ると大喜びで離れる時は毎回泣いてました。小3になった今もです。
今の旦那さんは複雑な気持ちもある様でしたが、義姉さんの気持ちも理解してあげてました💧

これからもその関わりは子供が大きくなるまで続くと思います😓
周りの人達は気付いているかもしれませんが何も言わないし、自分から離婚しましたと公に言うのも難しいかなって思います。
再婚しましたって公にして堂々とお友達が子供の行事に参加しても元嫁が周りの親とどう関わっていたかで、お友達の立場や子供の立場がどうなるかも予測できませんので…何とも言えないですね。

今の彼氏さんと結婚をするのであれば子供が元嫁さんを嫌っていない以上は、お友達は子供の為と思って理解する覚悟も必要です😞

• エス

エス

そんな考えもあるんですね🤔
    どうしても、友達が可愛そうだと思ってしまってました💦
    その旦那さんは、その事でケンカしたりしないんですか??

• 2月23日
  • くぅたろ

くぅたろ

私も義姉さんの事がなければ、お友達の気持ちを考えると確かに可哀想と感じました😞

元旦那さんの子供の事で喧嘩はした事ないみたいです。
    今の旦那さんはとても優しい方で、義姉さん、自分の子供、元旦那さんの子供の4人で外出に行って遊んだりしてます。

複雑な気持ちもあるけどね…。
    でも嫁(義姉)の子供に変わりはないし、そこも理解した上で結婚したから。と私に内緒で気持ちを打ち明けてくれました(´・ω・`)

子供の気持ちと義姉さんの気持ちを汲み取ってくれる素敵な旦那さんだと感じました😌
    今の旦那さんは元旦那さんに敵意を持つ事もなく、元旦那さんの子供も受け入れる覚悟があったと思いました!

• 2月23日
  • エス

エス

素敵な旦那さんなんですね⋆*✩⑅◡̈⃝*

• 2月23日