※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

ベビービョルン one プラスの赤いチャックが開いてしまう問題で悩んでいます。カスタマーセンターや販売店に問い合わせたが解決せず、他の方の意見を聞きたいです。開いてしまう原因や対処法について教えてください。

教えてください!ベビービョルン one プラスをお持ちの方、または使われたことがある方にお聞きしたいです。
ネットで調べても、同じのを持っている妹に聞いても、カスタマーセンターに問い合わせても解決しなかったので、みなさんの意見を参考にさせて頂きたいです。

現在、4ヶ月の息子をnewbornポジションで使っていると、赤いチャックが開いてきてしまいます。(外した時に数センチ開いていたり、全開の時があります。)

そこで、買った店舗を通してベビービョルン のほうに、チャックが開いてくるので不良品ではないかと問い合わせをしたのですが、
・そのような事例で問い合わせを今までに何回かもらったことがある。
・チャックをしっかり締めて、カバーの部分でかくして、お子さんの足に当たらないようにつけてみてください。
・お子さんの足が触れることで、チャックのスイッチがオンになることがある。
・それでもダメだったらもう一度連絡をください。
…というような回答をもらいました。

私なりにやってみたのですが、毎回チャックの確認はできてない状況でして、
気づいた時(1日に数回)はチャックが開いていて締め直す。という感じです。なので、使っていて不具合がでるのは私の気のせいなのか、どうかわかりません。

新生児のころから、使っていても開いてきてるので、体重や身長の関係ではないと思いつつも、下のベビーポジション変えてみてもチャックが数センチ開いてきました。

画像の青い丸で囲ってある部分が、端まで縫われていないのが原因で、チャックが開いてくるかな…?と推測したのですが、皆さんの抱っこ紐のこの部分はどうなっていますか?

この状況が普通でないなら、今後使用してて危ないと思うので、再度ベビービョルン のほうに問い合わせをするつもりです!
簡単でいいので皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願い致します。

コメント

気付いたら開いている事が多いです💦
そういうものなのかな、と思っていました😅

• なー

なー

そうなんですね!お返事遅くなりすみません。
    回答ありがとうございました😊 参考にさせて頂きます!

• 2月26日
なー

その後、メーカーに再び問い合わせしたところ交換してもらえました!
この質問を見られた方の参考になればと思います。