※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

チャイルドシートについての質問です。一歳二ヶ月の女の子にオススメのチャイルドシートを教えてください。

チャイルドシートについて。

車を買い免許がもうすぐ取得できる予定です。
チャイルドシートを購入しようと思ってるのですが産まれてから一度も乗った事がありません。
基本椅子のバンボ等固定感があるものとかは嫌いで見てると新生児から使えるもの?くらいしかまだ使用できないのでは?だと思いました。
そうすると固定化されるのでかなり嫌がり誰かしら一緒に乗っていないと運転はできないかな?っと思ってしまってます。とりあえず中古でもなんでもいいので先に購入し部屋に置いておいて慣れさせようとは思ってます。
後部座席に取り付ける予定で椅子みたいなのであれば後ろの席も寝たら倒せるのでいいなーって思ってますがきちんと座るタイプなら背筋ピーンで倒せなさそうだしともう何が何だかで…。近々赤ちゃん本舗等に行き説明も聞く予定です。
こんな一歳二ヶ月の女の子でも座ってくれそうなオススメのチャイルドシートを教えて下さい!

コメント

RMKまま

どれがいいとかわかりませんが
うちはクルマが二台あり、チャイルドシートも両方につけています
一台は、私の車(旦那がほぼ通勤用の軽)
もう一台は旦那の溺愛してる車(私は乗ることもありません)もっぱら私の車で出かける事がほとんどですが
私が運転して子供と2人きりの空間だと
あまりぐずることもありませんが
私がいて旦那が運転してるとなると相当ぐずります…のでだいたい抱っこです。笑
旦那の車がにわ新しい結構高めのチャイルドシートつけてますが変わらず嫌がります。笑
なので何がいいとか特にないとおもいます!

ちなみに私の方は貰い物の古いチャイルドシートです。

子供は状況を多少分かると思うので
大抵諦めて座ってくれると思いますよ( ^ω^ )
因みに、旦那の車に旦那と2人の時はどうなの?と聞いたら
助手席にチャイルドシートをつけ、テレビをみせてるとおとなしいそうです!

ゆづママ

新生児から乗せていても嫌がる時期はあるし、バンボ等ダメでもチャイルドシートはOKな子もいて…正直さまざまです。試してみるしかないですが、いくつも買ってなんてできないし😫
うちの娘も初めはすぐ降ろして~ってなってましたが、最近はDVDや絵本みたり、眠いと寝てたり(笑)だいぶ大人しく座っててくれるようになりました。
うちが使ってるのはレカロの回転式チャイルドシート(ひとつ前のタイプの赤)です。
回転できるので前むかせたり、窓から外見させたり、隣に座る私のほうをむかせたりできるので回転式にして助かってます‼
また、リクライニングもついてますよ😊固定式だとたぶん大人しくなんてなかなか乗ってなかったと思います。コンビからも回転式のリクライニング付き出てます!(レカロの機械部分はコンビ製なので安心です)
レカロのほうがコンビより安いです。

N♡Kmama

うちはまだバンボ等使えませんが、
私の膝の上でじっとしてるのも嫌がり、
ハイローチェアで寝かせてても
嫌がりますが、
チャイルドシートは
好きみたいです((´艸`*))
好きというか、30分運転してたら
必ず寝てます!笑っ
1歳だったら
チャイルドシートではなく、
ジュニアシートでも良いと思いますよ◡̈♥︎
ちなみにチャイルドシートは、
後部座席につけないと駄目です!
あと、赤ちゃんを車に乗せる時は
チャイルドシートに乗せないと駄目です!
誰かが抱っこして乗ってるの
警察に見られたら罰金だったと思います!
事故した時でも
誰かの抱っこより
チャイルドシートの方が
安全かと思いますし...。

*K♡MAMA*

回答有難う御座いました。
まとめてですいません!!
やはり子供にもよるんでね♪
教えてもらったのも目安で一度見に行きたいと思います!